246555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
October 27, 2007
XML
まだ大阪に住んでた頃(3年前頃にはまだあったと思うけど)、
大丸の地下に「ガラムとマサラ」ってカレーパンのお店があった。
いつもすごい行列で、並んでよく買った。
だーりんのお父さんが好きで、結婚前はよくお土産に買っていったりもした。
出来たてのあつあつで、すごい美味しかった(*^^*)

ネットで調べて見ると、数年前に大丸はおろか
全国どこにも店舗がなくなってるらしい。

一日4000個~6000円売り上げてたらしいのに、なんでやろ?

さらに調べてみると、ビアードパパで有名な麦の穂株式会社やった。

ホームページ見ても、もうガラムとマサラはないみたい。

立川のルミネの地下に「キハチフライドブレッド」がある。
キハチがプロデュースする、要は「揚げパン屋さん」

kihachi_pan.jpg

マロンの入ったものなど、甘い系もあるけど、やっぱり私はカレーパン。
スーパーカレーを購入。1コ210円。
まあ美味しいのは美味しいんよね。

それで、ふとガラムとマサラのことを思い出した。

ガラムとマサラのカレーパンって1コ120円やったけど、
味にキハチのカレーパンとの値段の差はない。
どっちの方が美味しいということもなく、どっちも美味しい。

まあ、キハチのフライドブレッドは、その場で食べれるのが売りやから、
買い物の途中でちょっと軽く食べたい時なんかに、
ゆっくり座って美味しいカレーパンが食べれるという意味では
なかなかいいかもね~(*^^*)

キハチフライドブレッド

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2007 10:53:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.