246577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
January 6, 2008
XML
カテゴリ:洋食・和食
ここのお店も最近買った本に載ってたお店。

今年初のウォーキングのついでに行ってきました。

階段しかない狭い入り口を3階まで上がっていく。

とてもカリーサロンと呼べるようなお店に行けるような気がしない(笑)

ところが、3階まで登り切ってドアを開けるとそこは別世界。

カレーを食べるお店の常識を覆す雰囲気。

samukura1.jpg samukura2.jpg

インテリアとか音響まで凝ってるし。

カレーの種類がビーフカレーしかなく、1日30食限定らしい。

1つに絞ってるのは美味しいお店の条件らしい←だーりん談(笑)

飲むヨーグルトがついている・・・なんでやろ?(^^;

でも美味しかった(*^^*)

ドリンクは烏龍茶とグレープフルーツとアップルがあって、

本日は青森の紅玉のジュースがありますよ

とのことで、それにしたけど、絞りたて~って感じで美味しかった。


肝心のカレーももちろん美味しく、ライスがちょっと乾き気味
あ、美味しいカレーに合うご飯ってコレやったよね・・・と思い出した(笑)

samukura3.jpg

肉もまろやかでよかったけど、なんといっても人参!

すごい大きな輪切りで面取りしてあって、グラッセになっていた!

あたし、人参のグラッセ大好きなんよね(*^^*)

そして、じゃがいもも輪切りで大きい。

とろけるほど柔らかいのに崩れていない、絶妙のキープ力!

味にも、材料にも、インテリアにも強いこだわりが感じられ、

利益云々ではなく完全に趣味でお店をされてるな~と思った(^^;

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2008 06:17:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.