330874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 * Life with Crystal *

 * Life with Crystal *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月03日
XML
カテゴリ:体験記
ちょっと私の体力的に限界に近いくらいハードな日々で、日記が書けませんでしたので

只今さかのぼって更新中です(^-^;) まずは3日に行った 【 斉木先生と語る会 】 のお話と

最近の心境などをお話したいと思います。

斉木先生と語る会についての過去日記は↓こちら

【 斉木先生と語る会 】 【斉木先生と語る会(その2) 】 【 斉木先生と語る会(その3) 】



3日の 【 斉木先生と語る会 】 では、楽天ブログでお世話になっている方とご対面できました!

ブログでは もう1年以上のお付き合いをさせて頂いているのに、『 初めまして~♪ 』 って

なんか不思議な感じですね♪(笑) 今回お会いできて本当に嬉しかったです(*^▽^*)

その他にも、もう一方とご対面できました♪ 


今回スタッフの方と少しお話する機会があり、斉木先生と語る会が紹介制になっている理由の

お話をして下さいました。 これから興味を持たれる方の為にも、こちらに書いた方がいいのかな?

と思ったので一部を書かせて頂きます。 紹介制の理由の一つは色々な理由のフォローが出来る

ようにとの事でした。 例えば身体や心の病気を持ってらっしゃる方のフォローや、誤解などが

起きないようにフォローするとか色々な理由があるようです。 なので原則は新規の方が行く

時には紹介者が必ず付いて来る事になってるようです・・・(;´▽`A゛ シラナカッタヨ~雫

確かに 【 どういう会で、どういう目的と方針で、どんな事をしているのか 】 という理解が

あった上で参加して頂かないと誤解とか色々生まれる可能性はありますよね。 私の場合は

ブログで体験記を書いてますから、自然と大体の事はご理解いただいてからの参加となって

いるという事でスタッフの方も心配はされてないご様子でしたけど、やはり現時点での

メールアドレスなどの公開はNGのようです。 でも現在ホームページを作成中とのことで

いづれ紹介者ナシの単独での申し込みも、受付を検討中だそうですよ♪

やっぱり興味はあるけど、いきなり知らない個人にメールするのって勇気がいる人もいますしね。

そういう方達にも、気軽に参加できるような体制になって頂けたら嬉しいですね♪スマイル

それに私も日曜日に外出するのは中々難しい事、参加希望の新規の方との都合を合わせるのも

難しいので、やはり全ての新規の人に付き添ってあげられないのが現状です(汗)

なので何が起きても自己責任で! といういい加減な紹介者ですが、どうぞ宜しく・・・雫雫


そしてもう一つの紹介制の理由は、【 喜びの分かち合い 】 ということでした。

今回初めて紹介した新規の方達とご対面した訳ですが、やはり終了時に紹介した人達の

とても清々しい笑顔を拝見すると、確かにとっても嬉しくなりますね(^-^*)

喜びの分かち合い・・・ なるほど~♪って思いました。 実は私、過去日記で紹介制について

書いたとき、『 沢山の人に紹介すれば幸せになれますよ~ 』 とか 『 極楽行けますよ~

だから紹介しましょうね~ 』 みたいな変な宗教と誤解されやしないかと、内心ビクビク

してました(苦笑) これってスピ系に生きる人の悲しいさがとでもいいましょうか・・・ (^_^;)

だからあえて紹介制という言葉を避けていました。 でも喜びの分かち合いなのだから

堂々と書かせて頂こうと思います♪



それから実はゴールデンウィークに参加した時から、私の中でモヤモヤした掴み所の無い

混沌とした不安や悩みが生まれていました。 ヒーリングをしている人って公の場でグチったり

不安を見せたり、弱音を吐いたりできないと思っている人が多いと思います。 私も基本的には

なるべくブログではプラスを発信して行こうと心がけていますが、ヒーリングをしている人が

凄いとか偉いとかじゃなくて、普通の人で、同じ世界に生きていて、対等である事を

感じてもらう為にも、そして時には日の光を浴びる必要のあるマイナスだってある!という事で

書かせて頂きます・・・。 マイナスの分かち合い?!(苦笑) 

そんなの分かち合いたくな~~~い!!(>_<;) って人は続きは読まないでね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はゴールデンウィークの時のお話で、 『 アセンション後は病気やストレスの無い楽園の時代

が訪れる 』 っていう内容を聞いた後、じゃあヒーリングとか無くなるの? クリスタルの役割は

どうなるの? と思いました。 医療は突然の怪我などの最小限になるとして、既に癒しで満たされ

た世界ならばヒーリングは必要なくなるのかな? って事はヒーラーも必要なくなる? と思い、

これは先生に質問してみよう! と思っていましたが、その後なかなか質問できずにいました。

その事を友人に話すと友人もやはり同じ事を考えたそうです。 その時の友人が出した答えは

『 先はそうなるかもしれないけど、今必要なんだよ 』 でした。 確かにその通りですよね!

私も今まではそう思っていました。 でも今回はちょっと違った・・・ なぜかスッキリしない。

だってあと5年だよ? 既にヒーラーとして大活躍されている方は今現在必要とされてるけど

私みたいなヒーラーのヒヨコひよこや、これからヒーリングの勉強を始めようとしている人達は

どうなっちゃうの?? この混沌としたモヤは晴れないまま一ヶ月が過ぎ、そして6月3日

ついに先生に聞いちゃいました☆(*ノωノ) なんてふとどき者・・・(苦笑)




長くなるので一旦休憩・・・コーヒーきらきら   続きは夜にでも書きますバイバイ

仕事しなくっちゃ☆ (笑)



ゴメンナサ~~~~イ雫  もう眠くて眠くてしょうがないので、続きは明日書きます!!

ほんとゴメンナサイ m(;_ _)m雫  おやすみなさい月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月06日 22時53分55秒
[体験記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.