7707336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I歯科医院の高楊枝通信。

I歯科医院の高楊枝通信。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/30
XML
原発内部に精通した原発現場技術者のお話です。
被爆は日常的で、
自分も20年で100回以上の内部被爆の末、癌だとか(1997年逝去)。
PCの方しかご覧になれないと思いますが、
読んでいて、ほんとうに恐くて足がガクガクします。

http://members.at.infoseek.co.jp/genpatsu_shinsai/

携帯の方のために、簡単に要約しました。

日本はいつ「チェルノブイリ級の大事故」が起ってもおかしくない状況。
過去にも自動停止装置が働かず、手動で原発を止めるのに、
あと0.7秒遅かったら、、、
こういうことが、あった。

現場管理者の仕事は現場従業員にたいするオーム真理教なみの(絶対安全だという)洗脳。
何人殺したことか・・・だんだん酒量が増える。

現場作業員が着る防護服は被爆を防ぐわけではない。
付着した放射性物質を外に出さないようにするためのもの。

現場作業員は全くの素人。原発は素人によって作られる。
素人は何が手抜き工事か施工ミスかもわからない。
理屈通りに作られている保証はない。
現場には1日20分とかしか居られないので、
現場監督も最後まで見ていられない。
また専門労働者を育てられない。
運転中は7秒しか居られないところもある。
だから、事故が起こるのは当たり前

ついでに省庁派遣の検査官も全くの素人。見て廻っても何もわからない。

原発からは常時放射性物質を排水中に、あるいは空中に放出している。
#ガイガー計数管のキットを持っていますので、実際に測ってみようかな?と思っています。
#あっ、排水口付近には近づけないか・・?
海産物は汚染している。
結婚などで、周辺住民の差別が起こっている。
子供たちは将来子供を生んでもいいの?と本気で心配している(親も先生も知らない)。
自分が親だったら、体を張ってでも原発を作らせないのに!
電気なんかいらない
・・・大人は誰も何も言えない。

原発は常時放射線に晒されているので、もろくなっている。
しかも、内部の物質は放射性物質に変化する。
ほこりも放射性物質に変化するので、内部はきれいにしてある。
原発震災が心配。

また廃炉するにしても、あまりにも放射線レベルが高く、
費用も建設費の何倍もかかり、事実上できない。
ロボットも高レベルの放射線のため狂って使い物にならない。

運転停止も簡単には出来ない。30年経過の老朽化した原発はたくさんある。
運転停止後もさびるのを防ぐため、運転中と同じように永久に水を循環をさせて管理し続けるしかない。
運転停止後、建屋が朽ちるのにまかせると、内部の放射性物質は事実上環境垂れ流し。
何百年も何万年もエネルギー・資材を投入して管理しつづけるのはだれ?
子孫には迷惑な話(原発を使っている現代人は誰もまじめに考えていない)。

プルサーマルは危ない。
プルトニウムはウランより100倍核分裂し易い。
いざ臨界事故が起こったときは、簡単に暴走する。

判っていても、やめることができないのは、「勇気がない」から。

だれも責任を取ろうとしない。
ずるずると続け、拡大路線を走っている。
大事故が起これば、やめるだろうが、その時は全てが遅い。


やはり、「戦艦大和」と同じですね。
でも死ぬのは「3000人」では済みません。

最近のニュースで、「臨界」事故隠しで電力会社の幹部が頭を下げていますが、
隠していたことを謝っているのか、
事故を起こしたことそのものに謝っているのか、はっきりしませんが、

臨界」事故というのは「核分裂の制御が効かなくなる=核爆発」一歩手前まで行ったということなのです。

日本国民は「のほほん」と他人事を決め込んでいます。
理解していないのか、目をそむけているだけなのか、よく判りませんが、、
ある意味幸せです。

少なくとも当地は大事故が起これば被爆で「即日死亡」圏内ですので、
覚悟を決めておかねば。
そんなことが起これば、
いずれにしろ、日本は壊滅しますので、「即日死亡」の方がましかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/01 11:09:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ドクターのつれづれ。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アーカイブ New! 柳居子さん

モスクワ近郊のテロ… New! Condor3333さん

ブログ見に行くのに… CPU4Eduさん

やっと終わった K459SSさん

玄関ギャラリー(3/23) Shige&Happyさん

Freepage List

重曹が虫歯を救う!?


重曹水の作り方


MMS口腔用二酸化塩素水の作り方


唾液中のHCO3(重曹成分)の濃度は?


重曹はみがき


重曹が虫歯に効くワケ2動画(酸の中和)


重曹水の作り方動画(重曹うがい用)


歯周病01。


歯周病解説その1~その4+おまけ。


咬合の常識と非常識


うがい剤 「プロトンフリー」、リリース!


使用している材料器具


α-TCPセメント+3MI○


僕が使っている機械器具・材料00


僕が使っている機械器具・材料01


CRでの隣接面の作り方


3MIXの作り方


歯と金属間の電位差


虫歯の常識、非常識1


虫歯とはどういうものか?


抜歯再植症例リスト0.01


ほんとうの虫歯の発生メカニズム


ほんとうの虫歯の発生メカニズム2


虫歯の発生実験


無限大バッフルの製作0.00


無限大バッフルの製作0.01


無限大バッフルの製作0.02


無限大バッフルの製作0.03


無限大バッフルの製作0.04


無限大バッフルの製作0.05


無限大バッフルの製作0.06


無限大バッフルの製作0.07


無限大バッフルの製作0.08


無限大バッフルの製作0.09


無限大バッフルの製作0.10


無限大バッフルの製作0.11


無限大バッフルの製作0.12


無限大バッフルの製作0.13


無限大バッフルの製作0.14


無限大バッフルの製作0.15


無限大バッフルの製作0.16


無限大バッフルの製作0.17


無限大バッフルの製作0.18


歯の電気伝導経路(遠心歯根面カリエス)1


歯の電気伝導経路(遠心隣接面カリエス)2


歯の電気伝導経路(八島、藤森論文)3


1回で終わる根管治療8.0(α-TCP+3MIXによる根管充填法)


抜歯再植症例1.0


高カリエスリスク症例0.2(虫歯の電気化学説)


高カリエスリスク症例0.3(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.4(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.5(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.6(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.7(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.8(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.9(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.0(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.1(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.2(右上6の再建)


高カリエスリスク症例1.3(右下6の修復、歯の発生上の虫歯の問題)


歯の発生のイメージ


高カリエスリスク症例0.0


高カリエスリスク症例0.1


Calendar

Comments

mabo400@ Re[5]:高カリエスリスク症例0.8(糖質と虫歯の関係)(03/07) Opus 0さんへ 咬頭のエナメル質の疎の部…
Opus 0@ Re[4]:高カリエスリスク症例0.8(糖質と虫歯の関係)(03/07) mabo400さんへ 咬頭欠損の場合 医療のな…
mabo400@ Re:今日の充填治療40.0(痛みが出ている症例)(07/22) α-TCPは50%クエン酸で固まりますよ? 何度…
CAM@ Re:今日の充填治療40.0(痛みが出ている症例)(07/22) α-TCPセメントがもう先生以外できないので…
hs400@ Re[4]:究極のHS-400マルチドライブアンプ1.20(08/06) mabo400さんへ 早速のお返事ありがとうご…

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.