166090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月14日
XML
テーマ:L’Arc-en-Ciel(232)
カテゴリ:L'Arc~en~Ciel LIVE
函館での話や、maoさんとのことなど
書きたいことは山ほどありますが、まずはやっぱりライブの話からいきたいと思いマス。
でもきっと前置き長いデスよ(笑)

今回の函館のライブが、一番いい席で観れることになりました。
秋田ではTくんのことを羨ましい~と言ってた、7列目です。
しかもほぼ真ん中。
そりゃ興奮もしますよ~~うっしっし

函館の駅から、生まれて初めての路面電車というものに乗り
会場である、函館市民会館へと。
路面電車

函館市民会館について、最初にまず思ったのが
思っていたより綺麗!でした。
秋田県民会館の時とはエライ違いですね(笑)
お花で時計の形のようにしたものなんかもあって、可愛い感じも。
市民会館1.JPG

建物に近づくと、人がいるけどわりと少なめ?
なんだか列が出来ているので、とりあえず並んでみるものの
よくわからない列だったため、一度抜けてみた。
そしたらもう普通に開場を待つ列だったらしい。
でもわざわざ並ばなくてもいいや、と適当にプラプラ。

入り口近くの喫煙所の所で、未来さんを探してみる。
開場

白いブラウスにリボン。
白いブラウスにリボンの若い女性。
白いブラウスにリボンの若い女性で、髪の毛は少し長め?

・・・・・・・・・。
みんな同じに見えます(笑)
というより、もしかして(この人かも!?)って思っても
顔がわからない=確信がもてない=話しかけられない
万が一話しかけてみたとして、未来さんの名前って
みらいさん?みきさん?みくさん?
あーーーーーもぉ、絶対話しかけられない(笑)
残念ながら、未来さんと特定できる人はいませんでした。
数人、もしかして?って人もいたんですが。

Priorityチケットの入り口にも、数人並んでいる。
3万円かぁ。
高級開場


そして開場が始まり、私達もころあいを見計らって中へ。
入ってすぐに物販へと向かう。
今日が最後だから、絶対に買うぞ~~~!!

本日のお買い物
ダメージTシャツ Sサイズなり~。
チェーンチャーム
ご当地シエルくん、携帯ストラップなり~(函館はお鮨でした)

ダメージTシャツにしようか、タンクトップにしようか
最後の最後まで悩んだのですが、寒がりの私はTシャツの方がいいべ。
と、Tシャツにしました。

チェーンチャームとブローチもかなり迷ったのですが
使い勝手がよさそうということで、チェーンチャームに。
ラルカンも迷ったけど、結局買わなかったんです。
で、戸田のシエルくん狙いで、ガチャガチャを一回やってみるが福岡(笑)
そして、これまた迷いに迷って
ガチャガチャをやるコインを購入。
ガチャガチャコイン

これは秋田の時から、S子ちゃんといいよね~って言ってたので
思い切って買って良かったかも♪
ただ500円玉と間違って使いそうで怖い(笑)

買い物を済ませると、6時をちょっと過ぎていて
席に行くにはいい時間。
3人で待ち合わせの場所を決めて、それぞれの席へ。
3人とも違う席って、やっぱり面白いですよね(笑)
でも私とmaoさんの席は、偶然にもたった一列違いの3つくらい隣。
振り向けば、斜め後ろがmaoさんの席でした。
自分の席へ行く時も、一応未来さんを探してみるがやっぱり見つからず(TT)

いよいよ会場の中へ入り席順を見て、自分の席を探すのだけど
まだ前だ、もっと前だ、って思うとそれだけで嬉しくて。

そして見つけた『き列』
函館座席

真ん中あたりなので、数人の人にすみませんすみませんと進む。
私が図々しくメールした隣の人は、まだ来てなかった。
座ってみると、やっぱり近いびっくりピンクハート
うううぅ、嬉しいよぉ。

そして数分後に、左側から若い女性がやってきた。
空いてる席は他にないから、間違いない!
「メールの方ですか?」
「はい(^^)」
「すみませんでした~~(><)」
「いえいえ」

若い方で、とっても可愛い方だ。
始まるまでいろいろと話をしていたが、香川や愛媛にも行かれたとのこと。
愛媛はものすごく大きな会場で、席が余り気味だったのも納得。
なんと4階席まであったとか。
そして彼女も私も、こんなにいい席で観るのは初めてと。
銀テープ欲しいですよね!と話をしていた。

今回の私の目標(?)は、HYDEの表情を肉眼でちゃんと見てくることと
銀テープをゲットしてくること。
銀テープはS子ちゃんの分もとってくると、約束したからがんばらねば!

「騒ぐ方ですか?」と聞かれ
「わりと(笑)」
「よかった~~私も♪」

6:30を7分ほど過ぎて、会場が暗くなった。
もちろん大歓声がおきる。
キャストの文字の後に、SEVENTH HEAVENのイントロが。
目の前にはHYDEがいる。10メートルも離れていない所にHYDEが。
しかし…また私の前の前に、でっかい男の人がいる。
180cmはあるんじゃないかな。
せっかく前の方が小柄だったのに、その男の人で近いのに意外と見えない(TT)
それだけ真ん中だったのだが、今回はそれがあだになる。

でもHYDEの顔を見て、また泣いてる人がいた(笑)
おっかしいなぁ。
さすがに今回はもう泣かないと思ったのに。
やっぱり今度こそ最後、って思いがあったせいかな。

そこからKilling Me、the Fourth Avenue Cafeへと続く。
あれ、HYDEもしかして髪の毛切ったかな??
秋田&盛岡の時より顔が隠れてないし、短く見える。
しかも気のせいか、顔が少し細くなってるような?
顔の色がとても白くも見えた。

そして、やっぱり7列目だけあります。
表情もばっちり見れて、口を開けてとかってのもわかる。
服装もちゃんと見えるし、リストバンドをはめてるのも見える。
うううう、嬉しい。
そして何度となく一人で
「美しい・・・」
「美しすぎる・・・」とブツブツつぶやく(笑)

そんなことを思っていたらもうHYDEのMC。
記憶だけで書いてるので、多少の言い回しに間違いがあるかもしれませんが
ご勘弁ください(´・ω・`)

函館は12年ぶりとのこと。
「函館はいい街ですねー」
キャーー
「坂が多いのがまたいいですねー」
キャーー
「その坂も、急であれば急であるほどゾクゾクしますね~」
キャーーー

HYDEだったら、何を言ってもキャーキャー言いますが
言うことがなんか可愛いんですよねぇ。

「函館、すごく坂もあってすごくいい所です。
いい所なんですが・・・・・この寒さはなあに?
なんなのよ・・・冬がきたのかと思っちゃったわ」
あれあれ、ちょっと口調がおかまっぽいよ?(笑)
「もうね、飛行機降りたらね寒いのなんのって。なんなのよ、これ。
海もね、白波がたってんのよ」

そうなんです。
函館、死ぬほど寒かったんです。
東京から来てれば、よけいその寒さはしみたはず。
秋田からでも、鼻水出そうなほど寒かったんだもの(笑)

「寒くて寒くて、も~大変だったけど、ラッピに行ったわよ」
私、このラッピ(ラピかな?)ってのがわからなかったのです。
最初「安比(あっぴ)」って聞こえて、なんで岩手?って思ったほど。
どうやらハンバーガーショップのことだったらしく
「函館駅前店、さっき行ってきたわ」
もうおかまちゃん言葉のままです(笑)

「でね、そこでチャイニーズバーガーと、たまごバーガーを食べてきたの。
もぉね、アメーーリカンサイズでオナカイッパイヨ」
あららら、おかまちゃん言葉 + カタコトになってきたよ?(笑)

「今日はみんな踊ってくれよ!」
イエーーイ
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
「こんな風にね」
と、腰をくねくねさせ、腕を曲げて踊るめっちゃ可愛いHYDEダブルハート
あーーーも~~どうしましょ、っていうほどカワイイ~~目がハート
もうヤバイ~~(≧∇≦)
萌え死にって言葉は存在しますでしょうか?(笑)

今までのライブ、95%くらいHYDEばっかりに見とれていたけど
今日はちょっと他の人も見てみよう。
なんの歌だったかの時、中央よりに来ていたてっちゃんを見ていたらHYDEが
一瞬だけ、一緒に歌ったところがあって。
おおっ、っていう小さな喜び。
それもほとんど正面での出来事でした♪
結局HYDEを見てるんだけどね目がハート

それにしても、HYDEの服装もちゃんと見える!
腰にスカートみたいなのを巻いてて、カワイイなぁ。
そのスカートの裏地みたいなのが、赤のチェック。
そんな所まで見えるのがとっても嬉しい。
下はベージュっぽいのをはいていたが、丈がかなり短かったというのを
後半で知って、ちょっと面白かった(笑)
ずっと長いと思っていたから、「あれ?」って。
時々ポケットに手を入れるHYDEがまたかわい。

ところで、私の前の列の方。
ギャルなお二人なのだが、とってもセクスィな格好をしていて
背中がすごくあいてるお洋服で、
おっさんみたいに時々目が釘付けに(笑)
隣の彼女も「セクシーだね♪」って言ってたから
そうそう変態っぽくは見えないだろう…(゚ε゚ )

そしてそのギャルなお二人の隣には、20代くらいの男性二人が。
この二人が、本当にノリノリなんです!!
本当に、全身でノッテルんです。
THE BLACK LOSEの時とかも、頭がふっとぶくらいに頭を振っていて
思わずそれを見て
(ちょっとちょっと、そんなに頭ふってちっともHYDE見てないじゃん!
だったら席かわりなさいよ!(笑)
と一人で考えていました。

でも、男性のファンがあんなにノリノリだと見ててすごく嬉しいスマイル!!
そしてそれはメンバーたちも同じじゃないかな?
一度、多分その人たちを見てだと思うんだけど
HYDEがニヤッてした時があって。
明らかに視線が、その人たちあたりだったから。

新曲もさすがに3度めとなると、かなり記憶が残ってきてますが
本当にどれもいい曲です。・゚・(ノД`)・゚・
早くアルバム出して~~!
今回もHYDEの歌唱力に酔いしれながら、どんどんライブは進行していく。

つづくきらきらきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 15時42分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[L'Arc~en~Ciel LIVE] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
tetsulove@ 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 私は札幌へ…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
幻の桜@ ★ciel0606さんへ★ 全然遊びにいけずすみません。 その後、…
幻の桜@ ★Whippersさんへ★ なんとか生きてました・・・(ヨロヨロ) …
ciel0606@ お久しぶりです 桜さんどうしたのかなー!??!!と思ってまし…
Whippers@ お体気をつけて おお~!生きてましたか・・・(+_+) ど…

プロフィール

幻の桜

幻の桜

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.