166139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月25日
XML
テーマ:L’Arc-en-Ciel(232)
えっと、函館のライブのレポ日記で
【メンバーのみなさん、ステキなライブをありがとう。
本当にいい思い出になりました。
いつの日か、またもっともっと近くで会いたいデス】
と書きました。
ほんの10日前。

いつの日か…。

それが来月の26日になりました(笑)

いえ、本当にまさかいけるなんて。
行っていい、って言われるとは思ってなかったのですが。

無理だよね、ダメだよね、と思いながらも
maoさんと仙台行っちゃおうよ、なんてダンナには内緒でこそこそ画策。
先にチケットとったもんがちだ~~なんて思ったりして(笑)

でも、でも仙台のチケットは本当に高いですほえー
普通のチケット交換、売買BBSを見てもまず出てないし
オークションなんて、3階席で5万円とかありえなくないですか?
私もmaoさんも、Priorityチケットでもいいと思ってましたが
(何気にあのパンフとTシャツは欲しかったりしたので)
そもそもそのチケットの予約が、8/6の午後6時って。
私そのために仕事を休まなければいけないのです。
とれるかどうかも定かでないのに…。

しかも店長に「この前函館で最後だって言ってたじゃねーか(笑)」
って言われて・・・どくろ

でも仕事は、その気になればなんとでもなるんです(えっ)
ただ一番の難関は・・・。
そう、ダンナ様です。

なんぼなんでもね、主婦で子供3人いて
秋田、盛岡、おまけに海越えて函館まで行って
そのうえ、仙台まで行きたいですって?
ちょっとちょっと何考えてるのよ~って。

函館帰ってきてすぐに、仙台のことはチラッと言ってはあったんです。
言うのはただだから(笑)
というか、その時は半分無理だろうと思ってたので
逆に言いやすかったんですよ。
でも今回は本気も本気。
しかもPriorityチケットを狙ってるなんて、口が裂けてもいえません(笑)

別に機材席でもいいんです。
HYDEさまにもう一度会えるなら失敗

でもやっぱり無理そう。
買えはしないけど、仙台のチケットで莫大なお金使うくらいなら
そのお金で富士急にいけるんじゃないの??
なんて考えが頭をよぎったりしました。
そしてS子ちゃんに同じことを言われました。

いやいや、でも富士急って静岡県?山梨県?
とにかく関東だよ?
いいって言われるわけがない。
言う勇気もさすがに無いです(* >ω<)

けど、同じようなことをmaoさんも考えていたらしく(笑)
しかも、お金を作るために
オークションで身の回り品ドレス女性靴指輪を売ろうかな、ってとこまで
考えが一緒だったようで。

仙台ですら許可もらえてないのに、富士急って・・・。


で、数日前に私が仕事に行く前に、ネットしてるところへダンナが帰宅。
「仙台がいつだって?」
と、いきなり質問されて考えが見透かされてるのかとビックリ。

「ん、来月」
「来月は聞いてるけど、来月のいつ?」
「お盆」
「お盆かー。お盆だったら宿とかも取れないんじゃないの?」
「いや、それがそうでもなくて。この前チラッと調べたら
まだまだ高くないところが残ってるみたいなの」
「調べたんかい(笑)」

「あっ・・・雫
ただね、チケットがめちゃくちゃ高いの。4万5万とかで無理そう」
「そっか。そうかもね」

よし!
ここだ、桜!
ここが言い時だぞ~~~~!
がんばって言うのだ、ほら、早く~~~~~!!

「だからさ、もうそんなんだったら富士急のほうが交通費まで出していけちゃうんじゃない?」
って、maoさんやS子ちゃんたちと言ってたの~アハハハ」
ちょっと無理やりな笑い勃発。

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

言ったぁ
ついに、あたい言っちまったよ(笑)

・・・・気のせいかしばしの沈黙。
だよね~、ダヨネ~DAYONE~(笑) こんな歌が昔あった気がする(笑)

「富士急ってどこだっけ?(笑)」
「あ、ハイッ、山梨県でありますっ!」 左矢印ちょっと期待で上向き矢印
この前まで静岡県かも、って思ってたくせに(笑)

「山梨だよ?遠いよ?」 左矢印やっぱり、ですよね・・・下向き矢印
「ウン・・・」
「いつなの?」 これ、答えて意味あるんすか… ふてくされモード
「25日か26日…だけど」






「いいよ、行って来ても」

「いいよ、行って来ても」

「いいよ、行って来ても」

マジですか~~~~~~~~!!
聞き間違いじゃないよね?
え、本当に?
またHYDEさまに会えるの?
マジでいいの~~?泣き笑い泣き笑い泣き笑い

嬉しすぎて泣いてしまいました(笑)
私が犬だったら、うれシ●ンしてたかもしれません(こらこら)

その後仕事に行ったのですが、売り場にいったらS子ちゃん発見!
「ちょっと~~~~~!!!
ダンナが富士急行ってもいい、って言ってくれたの~~~」
「本当ですか??ヤッター!行きましょう。行きましょう」


それがほんの数日前だったのです。
が、そこから私本当は一日休みがあったはずだったのですが
急に一人具合が悪くて、休んでる子がいて恐怖の7連勤中なのです。
でもすし屋のバイトも入れると、実に私は14日連続の仕事。
そりゃ~体もバテバテになります。
でも心は元気っウィンク

で、肝心の行く日なのですが
最初は25日に行こうと思っていたのですが
そうなると、24日にこっちを出発して25日にライブ観て泊まって
26日の夜行に乗って27日に着。

うーーん(・ω・)
接客業という仕事で、土日の休みをいただくのは少々気がとがめます。
しかも今、サマーキャンペーンというのを実施していて
8/26が最終なわけで。
そのどっちもいないのかい、うちら。
ここまではまじめな仕事人としての考え。

さらに、泊まる所を探してみたらやはり土曜の宿泊が若干ですが高い。
日曜の方が安いのよね。

そして、チケットそのものなんですが
先行予約で取った方で、ポツポツ都合が悪くなったので
と、チケット売買BBSで見かけるようになったのですが
26日手放す人が多いような気がする。
やっぱり土日仕事がお休みの方は、25日に見てってのが多いのかな。

よくわからないけど、これらの3つの理由をミックスさせた結果
私とS子ちゃんは26日にしぼった方がいいね、と結論。
maoさんとも、またぜひ今回も一緒に行きたかったのだけど
今のところ、休みが取れるかどうか不明だとのことで。
私とS子ちゃんは、今日25日が来月の休み希望の締め切りなもので雫

毎度のことながら、行くまでも楽しいラルクのライブ♪
そしてまたカウントダウンしようかな~なんて思ったりして。

土日、祝日に休み希望出す時は社員さんに理由を言わないといけません。
で、われらが天然女王、社員のMさんに言ったらもちろんOKとのこと。
「今度はどこですか?」
その、 今度 ってのがちょっとひっかかりますが(笑)
「富士急で~す。富士急ハイランドのところなんですよ」
「ええじゃないかのところですね」
「ええじゃないか??」

私、その言葉でいきなりその場で踊り始めたんです。
若い方は知らないかもですが、昔ええじゃないか、っていう映画があって

ええじゃないかの映画紹介ページ

私、その映画の一シーンである阿波踊りみたいな踊りを
そこでいきなり踊ったもんだから、社員Mさんが大爆笑!!!
でも私にしてみれば、ええじゃないか=阿波踊り的な踊りだったんです。

「違いますよ~~(笑)ってか、その踊りはなんですか?(笑)」って。
どうやら、富士急にええじゃないか、というジェットコースターがあるって。
えーーーーーー!!!
全然知らなかった。
踊った私って何?(^^::
両手を上にヒラヒラさせて、足なんてもろがに股調子で踊ってましたが?(爆)

てなわけで、(あっさりまとめてしまいました。もう仕事の時間なので(笑)
とにかく、富士急にいけることになりました。
やった~~!!

富士急ライブまであと、32日デス上向き矢印きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月25日 16時13分15秒
コメント(9) | コメントを書く
[L'Arc~en~Ciel & hyde] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
tetsulove@ 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 私は札幌へ…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
幻の桜@ ★ciel0606さんへ★ 全然遊びにいけずすみません。 その後、…
幻の桜@ ★Whippersさんへ★ なんとか生きてました・・・(ヨロヨロ) …
ciel0606@ お久しぶりです 桜さんどうしたのかなー!??!!と思ってまし…
Whippers@ お体気をつけて おお~!生きてましたか・・・(+_+) ど…

プロフィール

幻の桜

幻の桜

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.