166138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月06日
XML
テーマ:L’Arc-en-Ciel(232)
カテゴリ:L'Arc~en~Ciel LIVE
なかなか始まりません(^^::
何度かワァーーって歓声があがって、おっ!
と立ち上がるのだが、フライング~~。
この時は、この立ち上がるのでもかなり辛い状態でして
具合が治った時は、ライブが終わった時だったらどうしよう。
そんな不安がずっと私の頭の中にありました。
FUJIYAMAに乗ったことを、本当に深く後悔する私。

ところで、席なのですが
私達はD8ブロックの一桁台だったのですが
ちょうど通路の区切れだったらしく、通路がまん前で一番前の列でした。
そして、横の並びは一列14番だったかな。
で、縦の何列目にあたる並びはひとつのブロックで
140~150番くらいまであったため
だいたい10~11列あったようです。

それはそのブロックによって、多少違いがあったようで
ライブ終了後に数えてみたら(暇人)前のCブロックで11列分。
私達のDブロックで10列だったみたいなので
私達は実質、32~34列目って感じだったようですね~。

ただ後ろを振り返っても、結構Kブロックとかの人たちも近くに感じました。
もちろん私達の席からなので、ステージまでは結構遠かったでしょう(^^::

私の右隣の席が3つ空いていて、更にその隣が角の席でしたが
そこに1人若い小柄な女の子が一人座ってるだけでした。
3人分空いてるのかな?なんてちらちら見ながら思ってました。
携帯の電源を切ってくださ~いとか、帰りの交通の紹介かな?
なんかいろんなアナウンスがありました。
今思うと、やっぱり秋田の時ものすごく音響が悪く感じたのは
携帯を切ってない人が多かったからでは?
なんて思いました携帯電話

そして待つこと約30分。
キャーーーという声でステージを見ると
普通にメンバー達が歩いてました(笑)

ちょっとだけ話が戻るんですが、
今回席に着いてまず思ったのが、やっぱり会場が広なーと思いました。
秋田、岩手、函館とどこも特に小さい会場ばかりで見てきたので
よけいにそう思ったのでしょうけど
やはり人が多いなぁ~と思いました。
そして風にそよそよと揺れる、ツアーのマークの旗が左右対称に2本ずつ。
あれ、欲しいな~(笑)

タペストリーのようにしてもよし
ベッドカバーにしてもよし♪
もちろん腰に巻きつけて踊るのもありデス!!
あーいうのは、終わったら捨てちゃうのでしょうか(TT)

そして、やはり左右対称にある大きなスクリーン。
今日はこちらを見ることが多くなることでしょう。
お世話になります~(笑)

空は薄暗くなってきたが、まだ真っ暗というわけではない。
気温は暑い感じもするものの、私は汗だくというわけでもない。

何度か始まった!と思って立ち上がると違っていて
うううぅ~苦しいのよ~(^^:
なんて思っていたのですが、何度かのキャーで見ると
今度は本当にメンバーが、いつの間にかって感じで、ステージに登場。

ホールみたいに、客電が落ちたから始まる!って合図もないしね。
でもグランドクロスのDVDを見ると、ステージの下からボーンと出てきたりもしたから
まさか普通にすたこら歩いてくるとは思ってなかった(笑)

ステージを見ると、いたぁ~~~!
いつもよりはちょっぴり感動が薄かったが、あそこにHYDEがいる。
双眼鏡で見てみると、確かにHYDE、kenちゃん、ユッキー、テッちゃんがいる。
そして始まった8月26日、富士急2日目ライブ!!

1曲目『 SEVENTH HEAVEN 』
やっぱり一曲目はこれなのね!?
でももうここまできたら、やっぱりこの曲で始まりたい。
もうそれはそれは大盛り上がり。
私も気持ち悪いの全開だったことを忘れてジャンプ!

と思ったけど、足は痛いし気持ち悪いしで
ジャンプしてるふりをして、屈伸をする(笑)
エセジャンプ!!
厚底だし、どっちみちジャンプなんてしたら
捻挫モノだっただろう…(;・∀・)
そもそも厚底が、壊れていたからね~(笑)

2曲目『 Killing Me 』
キャ~~
HYDEがこっちの花道へ走ってきてくれた。
しかもかなり長い時間いてくれた。
この距離なら肉眼でも見れますo(≧∇≦o)
HYDEが飲んでいたお水?のボトルを投げた~~!
あれはきっと、E1ブロックの20番台あたりの人がとったと思われます(笑)
いいなぁ~~。
あんなんキャッチできたら、一生の宝物だね~目がハート

3曲目『 The Fourth Avenue Cafe 』
今回で聴くのは4回目だったのに、なぜかこの時私はラニバを思い出してました。
あー、あの時はこの歌から始まったなぁ~って。
せつないHYDEの歌声に、私もなんだかせつなくなりました。

HYDEのMC

ちょっと暑くないかー?
でもEnjoyしてくれよ~!
ハッスルしてくれよ~!

エンジョイ、ハッスル・・・やっぱりHYDEは同年代ね(笑)
そして、めざましテレビでその台詞が流れたという
「セミのように燃え尽きようぜ~~」ですね(≧V≦)
全員愛してやっから~~。
もちろん会場からキャーの声が♪

4曲目『 New World 』
この時もHYDEがこっちの花道へ来てくれました。
さっき来てくれたばかりだから、しばらく来ないだろうと思ってたので
テンションがあがります。
具合はまだもちろん治ってませんが
HYDEを見てれば元気が出る出る (o^∇^o)ノ

ふと、脇を見ると3席空いていた席に1人きて空席は2つに。
が、その1人後から来たと思われる子。
座ってうつむいてます(^^::
どうやらその子も具合が悪いらしいです。
大丈夫かな…。
でもライブに参加したい気持ちは当然あるわけで
うつむいて座ってるんだけど、手だけは小さく手拍子してる(笑)
ううぅ、かわいそう~失敗

5曲目『 SHINE 』
ああーー、私は早くこの歌も音源化して欲しいです。
この曲のさわやかでのびやかな感じ。
でも噂では11月発売のアルバム、KISSには入らないとか。
ものすごいショックなんですが(´・ω・`)

6曲目『 夏の憂鬱[time to say good-bye] 』
「It's just the time」って聞えて
思わず きたっ! って言っちゃいました(笑)
嬉しいデスね~~。
かなり暗い歌詞ではありますが、好きです。

HYDEのMC

夏だからって、憂鬱ってないよな~。
でも他に夏ってつく曲がないんだよ。
俺の書く詩には、空とか太陽とか自然を書いてるのが多いから
ぴったりだよなーみたいな少し短めのMCでした。

私、あの具合の悪い子がめちゃくちゃ気になって。
声かけようか迷ったが、勇気がなくそのまま。

7曲目『 STAY AWAY 』
やったーーー!
maoさんもぜひ聴きたいと言ってた、STAY AWAYです。
みんなノリノリ~~~!
こういう曲は、会場で一体になって盛り上がる感じが私は好き♪
この辺りから、もうすっかり夜になったなーと月星
こんな時間の移り変わりを体感できるのも、野外ならでは。
ホールだと、私ついつい時計をチラ見しちゃうんです(^^::

8曲目『 HONEY 』
HYDEがギター持ったからもしかして、いばら?
と思ったけど、HONEYでした。
でも今回のツアーで、パンク以外でHYDEがギター持ったのは
この時初めてだったので、やっぱり嬉しい。

9曲目『 DAYBREAK'S BELL 』
そういえば、どっかのサイトで紹介していた新聞?に
DAYBREAK'S HELLっていう誤植(なのかな)がありました。
地獄て・・・(笑)
この曲はまだまだ私も覚えてなくて
一緒に歌うってのが、全部できなくて残念でした(* >ω<)
マイクスタンドのまま歌う姿がとても好きです。

どうでもいいですが、私のライブメモに
【隣の子復活】と書いてます(笑)
あの具合の悪かった子が、初めて立ち上がりました。
って、生まれたてのポニーか!(笑)
具合がよくなったようで、良かったデ~スウィンク
さぁ一緒に楽しもうぜ~~人(≧ω≦)人

10曲目『 MY HEART DRAWS A DREAM 』
このイントロを聴けただけでも、富士急まで来た甲斐があったかも~!
ロングバージョンのギター。
目を閉じてうっとり聞き入りました。
今日はイマイチ喉の調子がよくない気もしましたが
ちゃんとキレイで素敵なメロディを奏でてくれました♪

つづく…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 15時37分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[L'Arc~en~Ciel LIVE] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
tetsulove@ 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 私は札幌へ…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
幻の桜@ ★ciel0606さんへ★ 全然遊びにいけずすみません。 その後、…
幻の桜@ ★Whippersさんへ★ なんとか生きてました・・・(ヨロヨロ) …
ciel0606@ お久しぶりです 桜さんどうしたのかなー!??!!と思ってまし…
Whippers@ お体気をつけて おお~!生きてましたか・・・(+_+) ど…

プロフィール

幻の桜

幻の桜

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.