166141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月08日
XML
テーマ:L’Arc-en-Ciel(232)
カテゴリ:L'Arc~en~Ciel LIVE
11曲目『 瞳の住人 』
感激です。
この歌を聴けるとは。
ところで、もっと前で気づいてたとは思うのですが
kenちゃんのギターが3回くらい変わってるなーと。
いつ変わってるかはわからなかったのですが
見ると違うギターを持ってるのです。
なんせ走り書きで、汚い字で【kenちゃんギター】と
どの位置ともいえないところに書いてたので(^^::

12曲目『 いばらの涙 』
いやいやいやいやいや。
この曲がちゃんと聴けるとは思いませんでした。
思えば、今ツアーの秋田で偶然の産物のように聴けたいばら。
HYDEがギター持っていたし、イントロが明らかにいばらなのだけど
なかなか始まらないから、いばらによく似た新曲??
と、不思議に思いついS子ちゃんに「いばら!?」と確認したほど(笑)

いばらはやっぱり赤ですよ!!
そして炎ですよ!!(笑)
途中でボンッボンッ火柱があがるのですが
あんなに離れていても、火があがるたびに
あつっ!!
熱風に近いものが、流れてくるのです。
ほんの一瞬ですが。
近いmaoさんは、やはりかなり熱かったようです(@ ̄∇ ̄@;)

kenちゃんMC

出だしのトークは覚えてない(メモってない)のですが
合宿した人~?
花火した人~?
バーベキューした人~?
いつものように質問トーク。
残念ながら、私はどれも当てはまらず。

花火しようとしても、ここでやっちゃいけないとかってのがあって
そこまでしてやるもんじゃないよ~。
バーベキューもさ、ここから車で30分くらいいったところなら出来るって。
そんな苦労してやるもんじゃないでしょ~(笑)
でね、この富士急のここでねバーベキューできるんちゃう?
だから肉こうてきて~って頼んだんだ。
焼肉、焼きソバ、すきやきをやったんだ~
みたいなMCでした。

で、何聴きたいの~?何聴きたいの~~?
とkenちゃんが言うもんだから、
私はつい「 flower 」とか叫んだんだけど
他にもたくさんの声があがった気がしました。
「みんなわかってるなー!! Driver's High !! 」
あ!そういうことか(´・ω・`)
わかってませんでした、私(笑)

13曲目『 Driver's High 』
花火があがったよ~~!!
野外ならではの演出に、大喜び♪
この時は本当に、ややジャンプした(笑)

14曲目『 REVELATION 』
これは萌えた。いや、燃えた。
やっぱりあの煽りが燃えるんだよね~。
そして一体化するみんな。
楽しい!!
右手が痛いから時々左手にしてみるが、でも楽しい(笑)

殻を脱がせ~~!! 唯我独尊
殻を脱がせ~~!! 唯我独尊
何回言ったかな~♪

15曲目『 Pritty Girl 』
ギャーーーーー!!
あの姉ちゃんたちはなんだ!!
いつもスクリーンに登場して、
ぷりんっぷりんに腰を振ってるお姉さんみたいな人が
今日はそこに実在した。しかも二人。
うーーーーん、羨ましいの一言(笑)
だってあんなにHYDEの近くに
ア”ーーーー近づいたらイヤン(笑)

もう歌も半分そっちのけになってしまい、踊りまくりながらも
姉ちゃんとHYDEの距離を凝視(笑)
しかしこの歌を踊ると、かなり腰痛いっすね(^^::
あなたの健康を害する恐れがありますので、腰の振りすぎには注意しましょう(笑)
てか、年を考えろ<私

S子ちゃんの「この歌Pretty Girlって言ってるんですね!!」
って発言にもちょい驚いた(笑)
でも確かにちょっと聞き取りにくいよね~。
歌詞も発表になってないからよけいにね。

そういえば、今回は白熊くん登場しないんだね。
ちょっと淋しいなぁ。
腰ふりのお姉さんの画像は流れていたのに。

16曲目『 Ready steady Go 』
ここでも銀テープ出るのかなぁ??
なんてぼんやり考えていたら、今回は花火でした(〃▽〃)
キレ~~イ、なんてちょっと見上げちゃいましたね♪
そしてこの曲の時もHYDEが、こっちの花道へきてくれた~~!
少し微妙だけど止まってもくれるから、その時はかなり近い感じになれます。

そしてメンバーが一度はけます。

アンコールの声があがり
カウントダウンが始まったと思ったら、今日は一分半だ。
会場が大きいから?
30秒のボーナスつき~♪
今日はお初の I wish 2007 聴けるかなぁ。

うわーーーユッキー、上半身脱いできた~!
半狂乱になってる人、多いんだろうな(笑)
HYDEさま、ボレロのようなものは脱いできました。
更に露出しちゃうのね!!ペロ~ン
テッちゃんも上半身は衣装が変わりました。
kenちゃんは・・・・・・・
ごめんなさい。黒のタンクトップに黒のパンツ。
おそらく、多分、変わってはいないかと(^^::

17曲目『 Feeling Fine 2007 』
この時はまだソロギターのスバラシイのを知らなかったけど
どっちにしても、華麗なHYDEのギター姿は見えず。
今日もテッちゃんのバナナ水鉄砲は健在です。
ぴゅっぴゅっ、楽しそうにやってるテッちゃんがカワイイ。

しかしFeeling Fine スピードがあがり、どんどん加速!
なんかついていくのに必死(笑)
こういうのも打ち合わせしてるのかな。

18曲目『 HONEY 2007 』
あら!
パンクでもやるとは思いませんでした~。
ということは、ユッキーの・・・・。

あぅ、唾はいた(^^::
「ワンツースリーフォー」(ギョッが正式らしい(笑)の後に
「うばあああぁぁぁ」 ← 絶対ちょうどいい表現が見つからない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

ユッキー、いくらライブツアー中食事してないからって
マイク食べちゃダメだよ~!
なんかマイクを食べてました。
いえ、食べてたというより食ってました(笑)
そしてその後マイクを蹴り倒す雫

で、その後のテッちゃんの表情がまた最高におかしかった。
秋田だか岩手の時も、キョトンとしたテッちゃんを見たけど
もう本当に
「どうした!! ユッキー!! 大丈夫か? 大丈夫なのか?(笑)」
っていうような、半笑いで口も開いたまま
少し腰をかがめたようにユッキーを見るテッちゃん。
その顔にS子ちゃんも私も大笑いしてました。

19曲目『 NEO UNIVERSE 』
広い広いこの空間で、この歌がとても合う気がしました。
終わりが近づいてきたなぁと、ふと考えてしまいまいた。

20曲目『 Caress of Venus 』
この曲で跳べ~って言われたのは初めてのような気がした。
違ってたらすいません。
でも自由への招待の台詞っぽいイメージがぁ~~。

そしてここで白熊くんの登場!!
待ってました~~♪
てか、この歌に白熊は不可欠な気がする(笑)
もちろん白熊ダンス(勝手に命名)を一緒に踊るOK

21曲目『 Link 』
あーー、もうLinkなのか。
楽しい気持ちと裏腹に、淋しさも。

と、この曲の時でした。
ギターを弾くテッちゃんの股ぐらを、HYDEがくぐり
ここまではなんかよく聞くような情景。
その後くぐって、膝をついたままのけぞるようにテッちゃんの方を見るHYDE。
ブリッヂ?(笑)
なんかすんごいカワイイんですがー♪

「えーー、次の曲で最後の曲になりました」
聞きたくなかった言葉。
もちろん会場からはイヤだー!えーーの声が。

「月がね、本当に綺麗で。
俺の死んだ婆ちゃんが見守っていてくれるようで(笑)
富士山見ながら歌うと、本当に気持ちいいんですよ。
みんなもやってみて(笑)」
見上げると、本当に綺麗な月がぽっかりと浮かんでいた。
とてもとても幻想的なシーンでした。

「あぁ、なんかしめにくくなっちゃった」
そうだそうだ、しめるな~~!!

「もう残す所ツアーもあと2箇所でね。
かなりボロボロのメンバーもいるですが」

その瞬間、kenちゃんがスクリーンに映し出される。
後で知ったけど、韓国行く前にやばかったらしいもんね。
点滴のおかわりしたって聞いた~(TT)
この時ユッキーがドラムをすごい叩いてたから
本当はユッキーだったの?って思ったんだけど
Mステの時のユッキーの様子を見ると、ユッキーもボロボロだったのでは?
と思ってしまいます。

「本当にね、楽しくまわれて良かったです。
ありがとぉ」
HYDEのこのありがとぉの言い方が、とっても好き。
「それでは聴いてください。愛を込めて 叙情詩」

22曲目『 叙情詩 』
やっぱりね、泣きます。
涙が出ちゃいますよ~。
だって女の子最後なんだもん、本当に。
でもここにこれてよかった。

最終公演の沖縄を残すのみとなりましたが、
6月からの約3ヶ月の長丁場、本当にお疲れ様でした。
まさかこんなにライブに来れるとは思わなかったのですが
毎回毎回、楽しめて感動できるライブをありがとう!!
最後にまた花火があがったようなあがらなかったような…。

HYDEとkenちゃんはあっさりはけてしまいました。
そしてユッキーが、それぞれの花道の端っこまで挨拶へ。
おーーー、ユッキー!!
最初に右側へ行き、一度ドラムのところへ戻ったのかな。
その時、えっもしかしてスティック投げるの?
って思ったけど、違ったらしい。

そして左側の私たちの方へもきた。
来る途中に腰につけていたものをはずしたから、もしや投げるのか!!
と思ったけど、ちがったらしい。
そして挨拶をしていなくなっっちゃった。

続いてテッちゃん登場~~!
今日も豪腕を見せてくれるのか?
スゲーー。
テッちゃんすごいよびっくり
マジで私達の列くらいまで届く距離、いや、むしろもっと後ろかも。
でもどちらもかなり両端で、私達の方へはこなかった。
そしてテッちゃんもいなくなる。

終わったぁ~。
BGMも止まり、終わったなーと思ったのに
!!!!
なんか始まった!と思ったら
レガシーのCMでした(笑)

退場の仕方に規制がかかったので、どうせ座ってるだけだったから
これ聴いてますか~、と思った。
が、このCMが終わったらなんと
今度はマイドリのPVが流れた~~~泣き笑い
またこの歌がすぐに聴けて、HYDEの顔が見れたのが嬉しいな。
私達の前がちょうど大きな通路だったため、帰ろうとする人がたくさん通ってるのだけど
みんなスクリーンに釘付け&合唱♪
早く歩いてくれ~~(笑)

そして更に終わった後に、まさかまさかの発表。
KISSのアリーナツアーの発表ですね~。
もちろんツアーの名前も、詳細も一切わかりませんでしたが
落ち着き始めていたのに、また号泣(笑)
本当に嬉しくて~。
これでまた楽しみができたスマイル
きっとまた会いにくるからね~!
こうして26日のライブは全て終了しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 15時37分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[L'Arc~en~Ciel LIVE] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
tetsulove@ 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 私は札幌へ…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
幻の桜@ ★ciel0606さんへ★ 全然遊びにいけずすみません。 その後、…
幻の桜@ ★Whippersさんへ★ なんとか生きてました・・・(ヨロヨロ) …
ciel0606@ お久しぶりです 桜さんどうしたのかなー!??!!と思ってまし…
Whippers@ お体気をつけて おお~!生きてましたか・・・(+_+) ど…

プロフィール

幻の桜

幻の桜

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.