081487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつおぶし日記 ~映画な生活~

かつおぶし日記 ~映画な生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.19
XML
カテゴリ:   【た行】
『Dear Friends』 (2月3日(土)公開) の試写会が当たったので、
「109シネマズ」に行ってきました。
このシアターはうちのすぐ近くなのに、足を運んだのは今回初めて。
そして「舞台あいさつ」付きの映画というのも、今回が初めてでした。

      シアター   試写会

主演の北川景子さん(リサ役)& 本仮屋ユイカさん(マキ役)の2人が登場。
(↑ “撮禁”につき、写真無し(T_T))
いやぁ、月並み発言ですが、
女優さんってのは「細い」「顔小さい」「カワイイ」っすねぇピンクハート

リサは小悪魔的な洋風顔、マキは素朴な和風顔です。
(北川さんって初見なんだけど、鈴木えみちゃん似・・・)

そんな北川さん、元は「SEVENTEEN」の専属モデルだったそう。
そして、なんとハリウッド映画 『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』 にも出演。
これは観てみたい!!

彼女は外見と違い、コメントがキチンとしていて好印象!
映画の内容と照らし合わせて話す中、

「みんな“命”が際限なく続くと思っている。
だから「死にたい」なんて言葉が、軽々しく出てくるんだと思う。 
でもそれは「甘え」の言葉。
残りの命が限りあるものだと思えば、死にたくなんかならない」


・・・みたいなことを話していて。。。
この言葉には、ちょっと「ハッ!」とさせられちゃいました。 深いお言葉だぁ!!

    ディアフレンズ  ディア フレンズ


【あらすじ】
人の彼氏を寝取り、夜な夜なクラブ通い。
「友達なんかいらない。必要な時にだけ“利用”するもの」と豪語し、
ブイブイいわせて、夜の街を闊歩する女子高生リサ

だがある日突然、病魔が彼女を襲う。 病名はガンだった。
ショックで自暴自棄になり、自殺を図ろうとするリサだったが、
同じ高校に通いつつも、交流がなかったマキが彼女を救おうとする。
原作は『Deep Love』の作者、Yoshiの同名小説。 


ストーリーは、10代~20代前半向けかな?
試写会後、女子高生グループが感泣してたくらいですから。。。(^_^;)
私なんかが見ると、「ありがちなドラマだなぁ」ぐらいなもんです。

また、タイトルが『Dear Friends』なだけに、
随所で「だって友達だから」「友達だもん」って言葉が出てくるけど、
「友達」を連呼されると、逆にちょっと薄っぺらい言葉に聞こえてきて・・・。

あと、結局「親の存在」というものが、ほとんど役に立っておらず、
もう少し、傷ついた子供の心の支えは「友」だけでなく、「親」でもあって欲しかった。

でも、リサが彼に手術の傷痕を見せた後のシーン
あそこはものすごーく迫真に迫ってて、心に響きました。

   DearFriends   DearFriends2

------------------------

さて余談だけど、私の隣に座っていたオバチャン(推定年齢55歳)が、
どうにもこうにも耐え難いほど空腹らしく、
鑑賞しながら、持参した ケーキお菓子食パン をモリモリ喰らっててね~(-"-;)。
(上映中ずーーーーーーーーっとだよ!!)

“スナック臭”と、バリボリバリボリ喰らう音がもう気になって気になって・・・わからん
こうなると、映画はやっぱ家で観るほうが落ち着きますな。

そして映画終了後、オバチャンが彼女のツレに吐いた言葉・・・。 
「あーーー、お腹すいた!! なんか食べて帰ろうよ」。
・・・・・一生食ってろッッ!!怒ってる 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 02:10:16
コメント(2) | コメントを書く
[   【た行】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まぼたま

まぼたま

Calendar

Headline News

Recent Posts

Comments

まぼたま@ Re:お久しぶりです♪ pipo2000さん お揃いで左メインでも良…

Free Space



© Rakuten Group, Inc.