3887174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KINTYRE’S   DIARY~旧館

KINTYRE’S DIARY~旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kintyre

kintyre

Favorite Blog

☆乃木坂46♪伊藤理々… New! ruzeru125さん

【感動】『なごり雪 … New! ken_wettonさん

「渋沢栄一ゆかりの… New! まちおこしおーさん

◎レディース デニム … New! natsumi_s_58さん

モーニングショーよ… New! 真壁 正さん

Comments

人間辛抱@ Re:仕事納め(12/29) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
背番号のないエース0829@ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
collins1313@ Re:私の好きな曲7、バグルスの「ラジオスターの悲劇」(06/05) 初めまして! 青春時代に聴いてまた最近ハ…
kintyre@ Re:映画『アメイジング・グレイス』を観て(03/27) >kaoritalyさん、こんばんは この映画…

Freepage List

2006.05.20
XML
レオマーク.gifプロ野球観戦記~交流戦 NO.10レオマーク.gif

【3試合連続でコールド・ゲーム!横浜に完敗】


○横浜ベイスターズ 8-1 西武●

▼横浜-西武 2回戦 (1勝1敗、横浜スタジアム、14:01、12、947人)

西武 0 0 0 0 0 1 0 1
横浜 1 2 0 0 0 1 4x 8

【投手】
(西)西口、大沼、星野-細川
(横)三浦-相川

【責任投手】
(敗)西口 3勝5敗
(勝)三浦 4勝3敗

【本塁打】
石井琢(横)2号、古木(横)5号、相川(横)5号、多村(横)4号
中島(西)8号


今週は全国的に梅雨のような天気でコールド・ゲームが相次いだ。西武に限って言えば水曜日は雨天中止、木曜日は8回コールド負け、金曜日は8回コールド勝ち、そして結果的に今日は7回途中コールド負けだった。
実は今日の試合は朝起床してからの天候で観にいくか否かを決めていた。昨夜の東京は激しい雨に見舞われ、今日の天気も試合が可能か微妙だった。だが起床して外を見たら何と快晴ではないか!早速、試合に行く準備をした。
実は横浜スタジアムでプロ野球の試合を観た経験はない。かすかに20数年前に高校野球の試合を観た記憶がかすかに有る程度だ。インボイス西武ドーム以外では、東京ドームと神宮球場での観戦はあるが横浜スタジアムと千葉マリンスタジアムではない。
自宅から約90分で到着し、少々高いが4500円の3塁側FA席を購入。13時頃に着いたがその頃は西武の打撃練習中だったが、練習時間そのものは既に終りに差し掛かっていた。それでもスタンドの眼の前でストレッチする小野寺、栗山、東(彼は元横浜)らを間近で見れた。多くのライオンズ・ファンが乗り出すようにそうした選手たちを眺め写真を撮っていた。西武ドームではこうした光景は見れないので貴重な体験はビジター球場で、しかも横浜の様にスタンドとフィールドが近い球場でしか味わえない。もっと早く行けば良かった~。
サインする星野投手

星野投手が鈴なりのライオンズ・ファンに対して丁寧にサインをしていました。自分もこういう事があると思い、5月6日のファウルボールとサインペンを差し出してサインをしてもらいました。写真はそのサインボールですが写真の写り具合が悪くて見辛いのは勘弁して。
星野投手サインボール

この写真は私にサインしてくれた直後の星野投手の姿です。試合では7回に登板したが佐伯に押し出し四球を与えるなど持ち味を発揮出来ませんでした。
スタメン

さて、試合の方は西口が石井琢に先頭打者本塁打を浴びたり2回に古木と相川に連続本塁打を浴びる最低な展開。中でも「相川への本塁打は強風が運んだ本塁打」の典型であり、普段から広いドーム球場での観戦が当然の私としては唖然とするしかなかった。それにしてもこの球場も本塁打が出やすい球場のようだね。
西武は三浦を序盤は打ちあぐねたが中盤は逆に走者を出すがタイムリーが出ない。結局、中島のセンターへの本塁打だけの1点しか取れない。
相変わらず不調の西口に立ち直りの兆しはないが、3~5回はぴしゃりと抑えていたのでその辺で何かを掴んでもらいたい。だが西口は得意の打撃?では3回にライトへ安打(金城が右ゴロを狙い間一髪だった)を放ったが、5回の無死1,2塁では犠打に失敗し投手飛球で走者を進められずこれは痛かった。(バントは三浦が直接捕球しなければ三重殺の可能性もあったがね)更に酷かったのは西口降板後の7回に登板した登録されたばかりの大沼。俺はこの大沼を全く信用していない。何故なら彼はストライクが取れない投手だ!嫌な予感がよぎり先頭の三浦にイキナリ四球を与え結局3つの四球を与え1死を取っただけで1死満塁で星野に交代したが、佐伯に押し出しを与えた時点でこの日の試合は終わった。投手に四球を与えるとは最低の投手だ!もう西武では使えないので楽天にでも行けば!
大沼はファームでも結果が出ていなかったのに、何で一軍登録したのか伊東監督と荒木コーチの見解を知りたいよ。
中盤から空はどんよりとして灰色の雲に覆われ始め、7回の横浜の攻撃中の16:25頃に遂に大粒の雨がスタジアムに降り注ぐ。雨は暫くは強かったが徐々に小雨になり始めていたが30分程の中断を経て(審判は通常30分を目安に中断する)3試合連続のコールド・ゲームとなった。ビジター球場でライオンズを応援したのだが1点しか取れずに消化不良のまま帰路についた。
野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール
去年の交流戦は東京ドームと神宮で観戦したが、横浜は初プロ野球観戦となった。普段はセの試合は観戦しないので(かつてはたまに観戦しましたが...)ビジター球場に行くのはある意味で新鮮なんです。ホーム球場との違いはイニング間の各種イベントは明らかに球団間で異なる。詳しくは書かないが、ただし、相変わらず一つだけ気に喰わないのはセの主催ゲームって何で試合前の国家演奏が無いの?前からそうだけどMLBではリーグに関係なくあるしパも必ずするのに、変なところでリーグ間の違いを出す必要はないでしょう。やはり国家演奏はあった方が良い。

私の右隣の若い女性二人組みの巨乳姉ちゃん(かなり大きかった)の方は、中島のサイン入りユニフォームを纏い関西弁で盛んにライオンズ選手の写真を撮っていた。同行の女性が余り詳しく無いみたいで盛んに「解説」をしていたがかなり野球には詳しいようで昨日も観戦していたみたいで、横浜の選手の特徴も知っていた。でもね、野球観に来るのには不釣合いなきつい香水の匂いと、イニング間の化粧なおしに加えて四六時中喋り捲っていたのには参ったね~。

次は26日(金)のインボイス西武ドームでの阪神戦を観戦しますが、会社は一時間早退(有給です)して所沢に向います。順当なら松坂VS井川のエース対決ですが、西武は帆足とグラマンの2先発投手が登録抹消中なので松坂が中5日で木曜日の中日戦(ナゴヤドーム)に登板する可能性もありそうな雰囲気。だとしたら金曜日は...誰だ?

試合の詳細はこちらで

人気blogランキングへ

[今日の主なBGM]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.Sade/Stronger Than Pride
2.John Lennon/Imagine






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.20 22:27:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.