3885504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KINTYRE’S   DIARY~旧館

KINTYRE’S DIARY~旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kintyre

kintyre

Favorite Blog

☆僕が見たかった青空… New! ruzeru125さん

高校野球 今夏甲子… New! 諸Qさん

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

■製造しているジャム… New! natsumi_s_58さん

戦国時代から現代へ… New! まちおこしおーさん

Comments

人間辛抱@ Re:仕事納め(12/29) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
背番号のないエース0829@ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
collins1313@ Re:私の好きな曲7、バグルスの「ラジオスターの悲劇」(06/05) 初めまして! 青春時代に聴いてまた最近ハ…
kintyre@ Re:映画『アメイジング・グレイス』を観て(03/27) >kaoritalyさん、こんばんは この映画…

Freepage List

2008.05.11
XML
帆足2試合連続完封



チ  ー  ム 
ライオンズ
バファローズ

本拠地・所沢を10日以上留守にする交流戦前の長期ロードがスタートしました。関西(大阪、神戸)~九州(宮崎、福岡)~仙台と続く長い旅路の始まりは京セラドーム大阪で、バファローズとの対戦でこの試合を3-2と1点差で逃げ切り幸先良いスタートを切りました。
ビジターでの勝率を上げることが首位キープの上でも大事であり、この先の相手チームの予想される先発投手(和田、岩隈、マー君)の顔触れからオリックス戦は確実に勝ちたい(オリファンには申し訳無いですが...)相手です。

昨日の神戸での試合を雨で流しました(西口は2試合目ですね)が、先発は西口のスライドではなく帆足が予定通り先発しました。一方のオリックスはライオンズ戦になると必ず登板する開幕投手「金子」です。
(金子の顔は見飽きたぞ!!)
西口は前回のケースから13日(火)の宮崎でのSB戦での登板となりそうですがまだ分かりません。そうなると今度の週は「西口、石井、涌井」「岸、大沼、帆足」でしょうか?

ライオンズ打線がこの試合初回から大爆発しました。!初回に栗山が死球で出塁すると、続く中島が金子の甘いカーブをセンターへ運ぶ先制の9号2ラン。続く3回、G.G.佐藤のタイムリーで1点を追加!更に5回にも栗山、再びG.G.佐藤のタイムリーで着々とリードを広げます!7回にダメ押しとなる4点を奪い、計9得点の猛攻!!

一方のオリックス打線はライオンズ打線とは違い、簡単に初球を見逃すことで帆足がストライクを先行させ追い込まれてからきわどい球を振るなどチグハグで淡白な攻撃が帆足を攻略できず。
結局、帆足が9回2死から1,3塁のピンチを招きましたが後続を断って5安打無失点に抑える完璧なピッチングを披露し、2試合連続の完封勝利!

気になったのは5回に中村が金子から側頭部に死球を受け昏倒したプレイ。金子は「危険投球」で即退場(もっとも次の回から交代でしょうが)処分となりましたが、その表情は青ざめていました。火曜日からのプレイに影響が無ければいいですが。(注:その後、「左ほお骨骨折」と判明しました)

チームも今季2度目の6連勝となり、首位を独走しています!この勢いそのままに、連勝街道を突っ走ってもらいましょう!!

【ヒーロー・インタビューでのコメント】

帆足投手:ヒーロー・インタビュー完全収録
「野手のみんなが効率良く点を取ってくれたので、いいピッチングが出来ました。
また、細川のリードのお陰でいいピッチングが出来ました。持ち味のインコースがいい成績につながっていると思います。
(今日は母の日ということで…)
お母さん、丈夫な子に生んでくれてありがとう。そして野手の皆さん、たくさん点を取ってくれてありがとうございます!」

【西武ドーム グラウンド・ウォーク】

6日の試合終了以後にグラウンド・ウォークが催されたので行って来ました。「西武ドーム グラウンド・ウォーク」←写真でご覧になれます)これは試合終了直後に主に外野のグラウンドを開放して見学できる今年からの企画です。
普段グラウンドに入れる機会は滅多にないので一度参加してみたかったのです。
今季から始まったファンサービスの一環ですが、今までは運悪く観戦試合と重ならなかったけど、この日は重なったので試合後参加しました。
見学時間は30分程度ですが、それでも選手たちがプレイしているグラウンドに足を踏み入れられるのは嬉しいです。この日はGW最終日で親子連れも多く子供達ははしゃいでいました。
TVやスタンドから眺めているのとは違う風景で、フェンスやポールの高さにも驚かされました。
その時に撮った写真は上のURLをクリックしてご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ←「帆足2試合連続完封!」関係のブログ満載!

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ←西武ライオンズのことならここ

にほんブログ村 野球ブログへ←「プロ野球、メジャーリーグ」の情報満載

人気blogランキングへ
←映画の話題がザクザク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.12 00:27:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.