3879506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KINTYRE’S   DIARY~旧館

KINTYRE’S DIARY~旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kintyre

kintyre

Favorite Blog

2024年プロ野球順位… New! 諸Qさん

Asia "Alpha" Demos New! ken_wettonさん

さあ、次回ウォーク… New! まちおこしおーさん

■北海道 オホーツク … New! natsumi_s_58さん

☆乃木坂46♪山下美月… New! ruzeru125さん

Comments

人間辛抱@ Re:仕事納め(12/29) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
背番号のないエース0829@ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
collins1313@ Re:私の好きな曲7、バグルスの「ラジオスターの悲劇」(06/05) 初めまして! 青春時代に聴いてまた最近ハ…
kintyre@ Re:映画『アメイジング・グレイス』を観て(03/27) >kaoritalyさん、こんばんは この映画…

Freepage List

2008.06.18
XML
涌井、チームの危機を救えず!

北陸シリーズ第2戦、富山に移動してドラゴンズとの最終戦です。
3連敗中のライオンズは、ドラゴンズの先発小笠原に対し、1回表、5番G.G.佐藤がレフト前タイムリー、幸先良く1点を先制します。ここ数試合初回にチャンスを作っても点にならないことが多かっただけに、この得点は大きいと思いました...。

連敗ストッパー役を託されたエース涌井でしたが、2回裏、井上のタイムリーツーベースで追いつかれると4回裏には、ヒット2本に、暴投が絡んでの満塁からデラロサに押し出しの四球を与えてしまいます。さらにこの回二つ目の暴投で、三塁ランナーの生還を許し独り相撲のような形で、2点を失ってしまいました。エースとしてチームを奮い立たせるような投球を期待していましたが、正反対の「一人相撲」ではファンも首脳陣もガッカリですね。

5回表には、栗山が2試合連続左投手からのホームラン。これで4本の本塁打のうち3本が対中日戦(川上、山本昌、小笠原)となりました。
栗山の本塁打で1点差に迫りましたがドラゴンズの吉見、岩瀬のリリーフ陣の前に6回以降はノーヒット、ひとりのランナーも出塁することができず1点届かず。そのまま逃げ切られてしまいました。

今季のドラゴンズ戦は、1勝3敗で終了。ライオンズは今季初の4連敗を喫してしまい2位ファイターズとのゲーム差は2のままですが交流戦は10勝12敗となり、週末の残るベイスターズ戦2試合に、連敗ストップと交流戦5割をかけることになります。
交流戦に入ってから勝ったり負けたりの繰り返しでしたが、ここに来て疲れが出ているのか投打共に精彩がありませんね。万が一、ベイスターズ戦で一つでも負けると交流戦での勝率が5割を割ることになります。2位ファイターズとのゲーム差は「2」ですが、SBがジワジワと差を詰めてきているのは気になります。

因みに今日の試合は全てセ・リーグ球団の勝利となりましたので、両リーグ共にゲーム差は現状維持です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自己PRコーナー:今度、「旅行ブログ」を開設しました。徐々に旅行記を増やしていきますので、宜しければご覧下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログランキング・にほんブログ村へ←「西武、今季初の四連敗!」関係のブログ満載!

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ←西武ライオンズのことならここ

にほんブログ村 野球ブログへ←「プロ野球、メジャーリーグ」の情報満載

人気blogランキングへ
←映画の話題がザクザク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.19 00:21:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.