3888017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KINTYRE’S   DIARY~旧館

KINTYRE’S DIARY~旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kintyre

kintyre

Favorite Blog

☆乃木坂46♪賀喜遥香… New! ruzeru125さん

昨日、金曜日は、な… New! 真壁 正さん

サウンドストリ-ト… New! ken_wettonさん

田んぼが丸坊主 New! まちおこしおーさん

【U-23アジアカップ… New! 諸Qさん

Comments

人間辛抱@ Re:仕事納め(12/29) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
背番号のないエース0829@ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
collins1313@ Re:私の好きな曲7、バグルスの「ラジオスターの悲劇」(06/05) 初めまして! 青春時代に聴いてまた最近ハ…
kintyre@ Re:映画『アメイジング・グレイス』を観て(03/27) >kaoritalyさん、こんばんは この映画…

Freepage List

2008.11.01
XML
後藤、中島の本塁打で快勝!
球団旗.gif

チ  ー  ム 
ライオンズ

ジャイアンツ


2002年以来の対戦となった読売ジャイアンツとの日本シリーズを戦う我らが埼玉西武ライオンズのナインたち。
ライオンズが所沢に移転してからは5度の対決は3-2とライオンズがリードするものの、ここ2回の対決は読売に凱歌が上がり現在6連敗中。ただし、今年の交流戦は3-1とライオンズがリードしています。両チーム共に1位で公式戦を終え、その後のCSシリーズを制したことでガップリ4つの好勝負に期待が集まります。勿論、日本シリーズを制しアジアシリーズをも制するのはライオンズ!

先発は予想通りクライマックスシリーズMVPの涌井投手と上原の北京五輪代表メンバー同士のエース対決。
両投手共に素晴らしい立ち上がりを見せますが、4回に中村のエラーをきっかけに1点を失ってしまいます。しかし直後の5回、クライマックスシリーズから絶好調の後藤が上原の甘く入ったストレートをバックスクリーンに同点ソロを放ち、あっという間に同点に追いつきます!!
さらに6回には、中島が真ん中やや外よりのストレートをジャイアンツファンが陣取る右中間スタンドに飛び込むソロを放ち、ライオンズらしい2本のホームラン攻勢で勝ち越しに成功します!!
ジャイアンツキラーの中島

投げては涌井は強力巨人打線に対して、8回までをラミレスの詰まったヒット1本に抑える素晴らしい投球で9回のマウンドをCS不振だった抑えのグラマンに託します。グラマンは先頭打者のキムタクを内野安打で出塁を許しますが、続く小笠原の打球を片岡のファインプレーなどにも助けられ、最後はラミレスを併殺打に仕留めて、1点差で逃げ切りました。

今日の涌井の投球はCSでMVPを受賞したように素晴らしかった。この日は投球が低めに集まり1-3や2-3とカウントを不利にしても簡単に出塁を許さなかった。球速も140キロ台後半が多く出ており、スライダーや三振を取りにいくときに投げたフォークの制球も切れも抜群だった。
ジャイアンツの打者は涌井の変化球のキレについていけず、細川も的を絞らせない配球で涌井のよさを引き出した。

一方の上原も内容は良かった。序盤から上原らしく三振を狙いに行く投球で鶴岡も内角攻めを多用していたが、2巡目から西武の打者も投球に慣れてきて制球が甘くなったところを後藤と中島に一発を浴びた。

明日の第2戦は帆足とグライシンガーの先発です。その第2戦、観戦に行きますがチケットが全く取れず「立見席」なんです...
今日は残念ながらTV観戦でしたが、野球に理解の無い家族と見ても楽しくないので立見でも我慢です。今日は3塁側スタンドでもブルーフラッグが沢山ゆれていたのは嬉しいね!明日も勝って東京ドームを青く染めましょう!!!

【ヒーローインタビュー】

埼玉西武・渡辺監督
最高にいい試合を初戦からできてよかったです。
エース同士の試合で見ごたえがありました。重苦しい雰囲気で後藤がよく打ってくれました。
そして中島もすばらしいHRでした。久しぶりに競った試合でしたが、よくがんばりました。
若いチームなのでこの勢いで一致団結してがんばりたいです。

埼玉西武・涌井選手
今日は全国放送だったのでがんばっちゃいました。
先取点を取られましたが、(横浜高校の)先輩の後藤さんがすぐにHRを打ってくれて頑張ろうと思いました。エース同士だったので、1点勝負だと思いました。理想的なピッチングができました。次は最後まで投げきりたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自己PRコーナー:今度、「旅行ブログ」を開設しました。徐々に旅行記を増やしていきますので、宜しければご覧下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログランキング・にほんブログ村へ←「西武が日本シリーズ先勝!」関係のブログ満載!

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ←西武ライオンズのことならここ

にほんブログ村 野球ブログへ←「プロ野球、メジャーリーグ」の情報満載

人気blogランキングへ
←映画の話題がザクザク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 22:10:35
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.