3891334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KINTYRE’S   DIARY~旧館

KINTYRE’S DIARY~旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kintyre

kintyre

Favorite Blog

【高校野球春季東海… New! 諸Qさん

◎オーディオ CDレコ… New! natsumi_s_58さん

☆AKB48♪64thシングル… New! ruzeru125さん

【東京六大学2018秋… New! ささやん0583さん

The Evolution of Ki… ken_wettonさん

Comments

人間辛抱@ Re:仕事納め(12/29) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
背番号のないエース0829@ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
collins1313@ Re:私の好きな曲7、バグルスの「ラジオスターの悲劇」(06/05) 初めまして! 青春時代に聴いてまた最近ハ…
kintyre@ Re:映画『アメイジング・グレイス』を観て(03/27) >kaoritalyさん、こんばんは この映画…

Freepage List

2010.08.18
XML
外野手が美技連発!

チ  ー  ム 
福岡ソフトバンク

埼玉西武


【投手-捕手】
(ソ)和田、金沢、摂津-田上
(西)石井一、岡本篤、長田、シコースキー-細川

【責任投手】
勝:石井一7勝4敗
S:シコースキー1勝2敗30S
負:和田14勝6敗

【戦評】
昨夜は終盤に中継ぎ陣が失点し勝てる試合を落としてしまったので、今日は何としても仕返しをしたかったです。

先発は手術で戦列を離れていた石井一と和田の左腕対決でした。

石井一は初回に本多の足にかき回され小久保のタイムリーで1点を失いますが、4回裏、1死2,3塁で左対策で起用された平尾の2点タイムリーで逆転、更に、2死から栗山の2点打で一気に4-1と3点リードを奪いました。
5,7回に追加点を奪われ前日に続いて接戦となり、最終回もシコースキーが1死1,2塁のピンチを招きましたが、ここで本多の放った右中間の打球をこの回から守備固めに入った「元捕手」の星が好捕する超美技を見せた。打たれた瞬間は「逆転打」と観念しましたが、この超美技だけでお立ち台に上がる価値のあるプレーでした。試合後、スタンドから「星コール」が鳴り止みませんでした。

西武の外野陣はこの他にも佐藤友、高山の美技でSBの得点をことごとく阻止した。外野手の美技にも助けられ、手術後1軍初登板となった石井一は被安打10ながらも、要所を抑え無四球で7勝目を飾った。これで先発ローテも楽になるので石井一の復帰はチームに勇気を与えてくれるね。後は、中村が今月末にも1軍復帰となりそうなので、そこまで持ちこたえられればマジック点灯の話も出てくるかな?
昨日に続きもし今日も落とすようだとダメージも大きいので、今日の勝利は良かったですよ。

逆にSBは2本柱の一人和田を投入したものの、西武戦を苦手としており、大学時代から相性の悪い佐藤友にも得点に絡む安打を打たれ5回で降板した。

8連勝という大型連勝後には、反動で連敗することもあるがそれは阻止した。シコースキーは疲労からか?球が走らず、いつも以上に変化球を多投して何とか逃げ切った。

明日は、予想に反して野上が先発でSBは予想通り大場だ。

<ナベQ監督のインタビュー>
みんなが勝ちたい気持ちがひとつになった素晴らしいゲームでした。

今日は本当に外野手の守備で助けられたゲームだと思います。星のプレーは難しい当たりだったと思いますけど、チームを助けてくれました。

石井一は真っ直ぐのキレもありましたし、非常に安定した素晴らしいピッチングでした。今日は5回まで投げてくれればと思っていましたが、状態も良く球数もいってなかったのでその後も投げてくれて良かったです。

ソフトバンク相手に先行される展開はキツイので、何とか早く追いつきたいと思っていました。

今日の試合は連勝して1敗したあとのゲームなので非常に大切なゲームでしたが、選手がそれを自覚してやってくれました。

banner2.gif右矢印ブログランキング参加中です。ぜひ、1票を投じて下さい。(又は、見出しをクリックして下さい)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.18 23:41:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.