256423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな日記

気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2012
XML
カテゴリ:神奈川県
横浜中華街でわんこと一緒に入れるお店と言えば「翠鳳」さんが有名ですよね。
だけど今日はその他にもわんこと入れるお店を見つけたので紹介したいと思います。


2012横浜中華街1.JPG
こちらは「隆昌園(りゅうしょうえん)」さん。
道を歩いていたら、わんちゃんも一緒にどうぞ〜と声をかけられたので入ってみました。



2012横浜中華街2.JPG
今回注文したのは飲茶コース。
前菜のくらげとチャーシュー。



2012横浜中華街3.JPG
ワンタンのスープ。



2012横浜中華街4.JPG
点心類。
なんだかマックさん、とってもうれしそうだね。



2012横浜中華街5.JPG
桃まんに興味深々。



2012横浜中華街6.JPG
桃まんの皮をちょっとだけもらったよ。



2012横浜中華街7.JPG
フカヒレ入りのあんかけおこげ。
これがまたフカヒレがたくさん入っていておいしかった。
あと杏仁豆腐がついて、一人前¥1890でした。
ここのお店のお料理はかなりおいしかったです(特にフカヒレが・笑)。



2012横浜中華街8.JPG
このお店の左隣にある「笑里寿(えりす)」さん。
こちらのお店も店内わんこOKです。



2012横浜中華街10.JPG
こちらは右隣の「長城飯店」さん。
店内わんこOKです。



2012横浜中華街9.JPG
そのまた隣の「福亭」さん。
こちらは屋上のテラス席わんこOKです。



2012横浜中華街11.JPG
こちらは開帝廟。
開帝廟の隣に4件ならんでわんこOKの中華料理屋さんがあります。
今度来たら順番に全部入ってみたいな。



2012横浜中華街12.JPG
食べた後はぶらぶらお散歩。
パンダまんのお店発見。



2012横浜中華街13.JPG
ふかしたてのパンダまん。
お姉さんの来ているTシャツもパンダ?



2012横浜中華街14.JPG
犬用のチャイナドレスを売ってるお店がありました。



2012横浜中華街15.JPG
こんな細い路地にもたくさんのお店がならんでいます。



2012横浜中華街16.JPG
歩いているうちに日が暮れて、ネオンがつきはじめました。



2012横浜中華街17.JPG
開帝廟にあかりがついてとってもきらびやかできれいでした。



この日はこれで家に帰ったのですが、その後また中華街に来る機会があって、わんこも入れるお店を見つけたので紹介します。
2012横浜中華街18.JPG
こちらは山下公園の近くにある「張記小龍包」さん。
今年6月にオープンしたてのお店です。
先週発売の「Hanako 横浜特集」に掲載されました。



2012横浜中華街19.JPG
お店の名前が小龍包というだけあって、小龍包がすごくおいしかったです。
今まで食べた中で一番かも。



2012横浜中華街20.JPG
マックさん、スマイルだね♪



中華街にわんこと入れるお店が増えて嬉しいです。
また他のお店にも行ってみて、レポートしたいと思います。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2012 03:24:41 PM
コメント(14) | コメントを書く
[神奈川県] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

プロフィール
マック このブログの主人公
男の子
2003年1月22日生まれ
好きなもの
お散歩・おでかけ・たまごやき
嫌いなもの
お留守番
マックとその家族 
パパさん・家族のリーダー?いや、リーダーはマックさんという噂も。
まくまく・このブログを書いてる人


Recent Posts

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
みいちゃ@ Re:デカパピ会オフ会 代々木公園(12/07) こんにちは。 うちのパピヨンは2匹農地1匹…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) kyon2さん いつもコメントありがとうござ…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん モカちゃん、今年も活躍をきた…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん コメントありがとうございます…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.