子育て忘失録

machaho

まだ登録されていません

mammy26号@ はじめまして。 ウチも年子のチビが居ます。 日記に書か…
えびフライ1968@ Re:憂鬱(03/22) はじめまして。 子育て奮闘中ですね。…

2007.02.11
カテゴリ:母の気分転換
連休はあいあいを妊娠してから初めてのディズニーランドだった。
ダンナの思いつきで言った事を私が真に受け、たまたま義兄のマンションのゲストルームが空いていたので決行となった。
土曜は13時過ぎに東京に着き、上野動物園に直行して、あいあいのリクエストのパンダを見に行った。
一頭しかいないパンダは、飼育室の奥のほうに背中を向けて寝ているだけだった。
動物園を一通り回り、ダンナに夕食のプランがないため、私の『月島もんじゃ』案が採用された。
なぜか上野から神楽坂へ行きタクシーを使ったにもかかわらずめちゃ歩かされてゲストルームに。そしてまた地下鉄に乗って月島に。なんだか意味のない移動。子ども二人もつれて疲れた。

ディズニーは最初こそ人の多さに辟易したけど、後半は何とか楽しかった。
義兄が会社で家族優待パスポートを4500円で頼んでおいてくれ、休憩ルームも予約してくれた。私達だけではもったいないほどの大きい部屋で、ここは次回もお願いしたいと思った。
ぷーさんのハニーハントのファストパスを45分くらい並んで取って、パレードを2つ見て、チョコレートポップコーンを買って、スモールワールドへ行って、ミッキーと握手して、大きい船に乗って、あいあいがウンチをもらして着替えて、帰って来ました。
また一度ゲストルームに帰ってから夜食を食べに行った。

子連れなのに2晩とも寝るのは12時近くになってしまった。不良母ちゃんでごめんねあいちゃん、ももちゃん。

帰る日はなぜか喫茶店でミートスパの朝食。
荷物を送ってから私の思いつきでタクシーで東京タワーへ。
展望台は1時間まちだったので、ダンナの昔入ったという蝋人形館に入り、アイスを食べ、またタクシーで日本橋のたいめいけんへ。
40分くらい並んだ後、オムハヤシとカレーとコールスローとボルシチを3杯食べ帰って来ました。(実は東京駅でもイマイチの辛い?ラーメンを食べた)

大変で、ダンナの義兄重視の態度に疑問を感じたところが多々はあったけど、念願かなっていけてよかった。

次は絶対オフィシャルホテルに泊まるぞ!

Last updated  2007.02.25 23:57:29