1290038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クウカウツクル

クウカウツクル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.30
XML
カテゴリ:ソノタ

道楽めりっささんのブログ『おとなセレクション』に、『プライド判定心理テスト』がUPされました!


~以下、心理テストのページより抜粋~

今までも、「自尊心」を測る心理テストは多く存在していましたが、「プライド」を測るものはあまり見当たりませんでした。「プライド」には"自分を大事にする自尊心"という意味だけでなく、“相手と優劣を競いうぬぼれるもの”、“傲慢”、“おごり高ぶるもの”という意味も含まれており、そこまで踏み込んだ心理テストはなかなか作られていなかったのです。


それなら、プライドを測るテストを自分たちで作ろうよ!

きっといろんな魑魅魍魎がでてくるよ…!!


こんな思いから作られたのが本テストです。
本テストは、キリスト教では人間の罪のひとつであるプライドを示すといわれる「傲慢」、それに対して全く反対の意味である「謙虚」というカテゴリーに焦点をあてています。
「プライドが高い」から「傲慢」、「プライドが低い」から「謙虚」というのは、一般的な言葉の使い方からは少し違和感があるかもしれませんが、このテストを通じて、「プライド」という言葉の持つ奥深さを感じていただければと思います。



ということで、約3カ月で本格的心理テストを完成させちゃいました。すげー☆

しかも、結果を妖怪に当てはめるという、今までにない心理テストです!

みなさんもぜひお試しください→あなたのプライドを妖怪で判定 プライド判定心理テスト


ちなみに私の結果は、上にも出ているこれ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.30 17:50:16
コメント(8) | コメントを書く
[ソノタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まちぇこ

まちぇこ

Calendar

Category

Favorite Blog

おとなセレクション 道楽めりっささん
セレクトショップsel… はぐPさん
SALON DE APT サロン… apt2005さん
お買物道楽 カオリさん
女度UPへの道 cameron4271さん
ルンルン毎日 keferさん

Comments

まちぇこ@ Re[1]:中折れフープピアス届きました♪(04/06) トロントさん お返事が遅くなってすいま…
トロント@ Re:中折れフープピアス届きました♪(04/06) ホワイトゴールドの中折れフープピアスを…
まちぇこ@ Re[1]:インペリアルトパーズのピアス買いました♪(03/29) コロユウさん お返事が遅くなってごめん…
コロユウ@ Re:インペリアルトパーズのピアス買いました♪(03/29) この右の某ブランドの商品は、どこのブラ…
まちぇこ@ Re[1]:【クロスステッチ】マグネット完成!(05/10) かうしかさん うふふ。始めました☆ 刺し…
かうしか@ Re:【クロスステッチ】マグネット完成!(05/10) 久しぶりにきてみたら!刺しゅうなんてや…

© Rakuten Group, Inc.