6987215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

北海道庁のブログ「超!!旬ほっかいどう」

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!


DoLink
北海道のポータルサイト


北海道のメールマガジン
北海道の旬をお届け!


北海道庁ホームページ
border="0">
北海道公式ウェブサイト



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!



JCB北海道サイト
おすすめの観光・店舗情報など

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.08
楽天プロフィール XML
テーマ:まち楽ブログ

石狩振興局地域政策課のやもちゃんですひよこ

12月といえば、やっぱりクリスマスですよね♪
ということで、今回は「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」をご紹介します星

ドイツ・ミュンヘン市と札幌市の姉妹都市提携30周年を記念して始まったイベントで、今年で15回目!!

会場は大通公園2丁目。
ドイツっぽい(?)建物とイルミネーションで入口から素敵な雰囲気ですきらきら  

まずはグッズブースプレゼント
お店にはたくさんのクリスマス雑貨や民芸品が並んでいますクリスマスツリー
キラキラで可愛いクリスマス雑貨は、見ているだけでテンションあがります赤ハート
  

続きまして、フードブース食事
ソーセージ、ローストチキン、ローストアーモンドなど、ドイツ料理を味わえますひよこ
そしてクリスマス市に欠かせない飲み物、グリューワイン(ホットワイン)ワイングラス
寒い夜に、温かくて甘いグリューワインワイングラスとおいしいドイツ料理食事 最高ですグッド
 

そして会場には、たまーにサンタさんが来てくれます!!
よい子にしていると会えるかもウィンク
 


また、大通公園では「さっぽろホワイトイルミネーション」も行われていますクリスマスツリー

今年は1丁目から8丁目までエリアを拡大し、一段とスケールアップ!!
8丁目のドームシアター(今年が初!)、すごいですきらきらきらきら
       
                       

実は私、ミュンヘン・クリスマス市にちゃんと行ったのは今回が初めて。
「寒いし、混んでるし・・」と思っていたのですが、行ってみたら雰囲気は素敵だし、クリスマス雑貨は可愛いし、ドイツ料理はおいしいし、とっても楽しかったですスマイル

行ったことない方も、ある方も、ミュンヘン・クリスマス市イルミネーションで、思いっきりに浸りませんか?

冬の札幌は本当に寒いので(昨日行ったときは-4℃でした)、しっかり防寒対策をして来てくださいね雪雪雪


ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoは、12月24日(土)までクリスマスツリー
 ホームページ/http://www.sapporo-christmas.com/

さっぽろホワイトイルミネーションは、12月25日(日)までクリスマスツリー
 点灯時間/16:30~22:00 ※23日(金)~25日(日)は24:00まで
 
ホームページ/http://white-illumination.jp/






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.12.08 19:32:34

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.