283586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Free Space

本ブログの内容について

帯広市は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2011.09.13
XML
カテゴリ:帯広の物産
最近は肌寒くなり、少しずつ秋が感じられるようになってきました。
秋といえば、「食欲の秋」です。
十勝では、旬でおいしい食べ物がたくさん収穫されるシーズンとなりました。

そこで!

9月16日(金)~9月20日(火)にかけて
十勝・帯広のおいしい味覚を全道の皆さんにお届けするために、札幌大通公園で行われる「さっぽろオータムフェスト2011」に十勝のグルメが大集合し、十勝の魅力をあますことなくPRします!

オータムチラシ表.png


各街区におけるイベント内容は次のとおりです。

8丁目会場「とかちの魅力!グルメストリート」では
帯広名物豚丼をはじめ、広尾の日本一の水揚量を誇るししゃもや、インカのめざめなど十勝の各市町村が自慢の飲食や特産品を出品します!

また、同会場で行われる「とかちの魅力!グルメ抽選会」では、飲食500円ごとに1枚の補助券を発行し、補助券を2枚集めると抽選を行うことができます。
景品は十勝の特産品をご用意しております。特賞には「十勝川温泉2万円分宿泊券」もありますので、たくさん食べ歩いて景品をゲットしてください。

4丁目会場の「とかちの魅力!PRコーナー」では、
「とかちの魅力!クイズ」が開催され、正解者には「帯広の極上水」か「十勝川温泉入浴剤」のプレゼントがあたります!


6丁目会場の野外イベントステージでは、
17日(土)12時~12時半にかけて、「オール十勝魅力発信ステージ」が開催されます。
十勝についてのクイズ大会が行われ、十勝の各市町村の人気キャラクターも登場し楽しいステージイベントが行われます!


オータムチラシ裏.png


十勝に住んでいる方も、十勝管外の方も
さっぽろオータムフェストに足を運んでいただき、十勝の食を実際に味わってみてください。

そして、この秋の10月29日には道東道の夕張―占冠間が開通し、道東道の札幌―帯広間が全通となる予定です。
オータムフェストで味わったグルメを、今度は十勝・帯広へ実際に足を運んでもらい堪能していただきたいと思います。


商工観光部観光課 小野






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.14 10:31:27


© Rakuten Group, Inc.