
ホコテン会場
ここのところ雨ではなく雪が降るようになり、季節はすっかり冬となってしまいましたが、今年最後のホコテンとして12月3日(土)に「冬のホコテン」が開催されます。
普段のホコテンとは開催時間が異なり、14:00から17:00頃まで、ホコテンバーガーなどの温かい飲食の出店に、間伐材の木片を利用した動物オブジェの制作、交差点ではダンス、音楽イベントなどが開催される予定です。また、OBIHIROほっとマグフェスタによる出店も予定されています。さらに、16:00過ぎには恒例のちびっ子サンタパレードが会場内を通過し、その後、藤丸前で市内中心部を彩るイルミネーション一斉点灯式が行われます。このほか、イベントの詳しい内容は、ホコテン公式サイトで紹介されていますので、ご覧ください。当日までには、会場の一部である広小路のアーケードの改修工事も終了し、新たな雰囲気のホコテンをお楽しみいただけるかと思います。当日はぜひ会場へ足をお運びください。なお、寒さ対策を万全にされてご来場いただければ幸いです。
下の写真では、昨年の冬のホコテンの模様などを紹介しています。

昨年の冬のホコテン(広小路内)

昨年のちびっ子サンタパレード