062872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

山形県知事

山形県知事

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、先日発売になりました『サンデー毎日』の“山形「そば街道」をゆく”ご覧くださいましたか?
どのおそばもおいしそうでしたねぇ。
(実際おいしいんですよグッドグッド

実は『サンデー毎日』の記者さんが来県して取材した際に同行しましたので、今日は、どのように取材が行われるのかについて、ほんの一部ですがリポートしたいと思います。

7月某日晴れ
午前10時取材開始。よろしくお願いします!

尾花沢市の銀山温泉へ。
温泉街を行ったり来たりして撮影ポイントを探します。
構図も決まりにっこりしたところをパチリカメラ
サンデー毎日1
(左がライターの春日井さん、右がカメラマンの佐々木さんです。)

屋外の取材は、雨はもちろん晴れでも日差しが強すぎるとうまく撮影できず大変なんだそうです。晴れてよかったってことでもないんですね。勉強になります。

続いて金山町へ。
取材が終わった後はおそばをおいしくいただきまーすカメラ
サンデー毎日2

そばだけでなく、つけあわせもおいしーい目

また尾花沢市へ。
店主のそばへの情熱に耳を傾けますカメラ
サンデー毎日3

そばの世界は奥が深い‥びっくり

19時取材終了。お疲れ様でした。

お二人は、大体3日間の日程で全国各地を取材しているそうで、まだ行ったことのない県もあるので面白いところがあれば教えて欲しいそうです。

今回の取材でご紹介したお店以外にも山形にはおいしいおそばやさんがたくさんあります。
ぜひ、地元で召し上がってくださいねバイバイ

                          (山形県経済交流課 土田)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.30 11:34:48


© Rakuten Group, Inc.