028708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

福島県ブログ

カレンダー

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!
2012.05.15
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはޥ

5/13(日)福島市こむこむで「ふくしまカード(仮称)」名称・デザイン応募キャンペーンを実施しました。

なんと、応募していただいた方、先着30名様には赤べこキーホルダーをプレゼント!!

そして、なんとなんとキビタンも登場しました!!!!

こむこむ

キャンペーンは大盛況で、当日はたくさんの方に応募していただきました。ありがとうございました

次回は5/20(日)郡山市ペップキッズでのキャンペーンを予定しています!!
たくさんの方のご参加をお待ちしていますҤ᤭

なお、
「ふくしまカード(仮称)」名称・デザインは5/31まで募集していますޥ
たくさんの御応募をお待ちしていますää

▼応募要項と応募用紙はこちらのページからダウンロードしてください。
【福島県県産品振興戦略課HP】







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.05.18 14:37:02

2012.04.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!!

GWの5/4(金)に群馬県高崎市のヤマダ電機LABI1高崎でふくしま物産市が開催されますҤ᤭

福島県から複数の事業者が出店し、福島の味を高崎の皆様に提供いたします

お近くにお住まいの方は、ぜひ会場へ足をお運びくださいޥ

▼ヤマダ電機LABI1高崎イベント情報
http://www.takasakilabi.com/event/index.html





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.05.01 09:46:38

カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!!

東日本大震災の発生以降、福島県の復旧・復興に向けて、県内外の皆様から、あらゆる場面で様々な、心温まる支援をいただいております。
こうした福島県を支援したいという気持ちと、支援に対する感謝の気持ちを結び付けるため、「ふくしまカード(仮称)」を創設することとしました!!

「ふくしまカード(仮称)」は、クレジット機能付きの会員カード(年会費無料)です。このカードで買い物されますと、売上の一部が風評被害の払拭・福島県産品の振興に役立てられますҤ᤭

現在、そんな「ふくしまカード(仮称)」の名称・デザインを募集しています

「ふくしまカード(仮称)」名称・デザイン募集チラシ
皆様からのたくさんのご応募お待ちしていますޥ

▼応募要項と応募用紙はこちらのページからダウンロードしてください。
【福島県県産品振興戦略課HP】





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.27 18:24:42

2012.04.24
カテゴリ:県産品情報
こんにちは!そして、はじめまして!ޥ県産品振興戦略課の伊藤です!!

実は私、4月から福島県の職員になりました!!(ちなみに3月までは埼玉県にいました。福島県で生活するのは今回が初めてです。)

というわけで、福島の県産品については素人です。日々勉強の毎日ですӤä

休みの日には、勉強がてらいろいろな県産品を見たり、購入したりしています。やっぱり実物見ないと何もわかりませんから・・・Ҥ᤭

そんな私がブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、記念すべき第1回目は、「起き上がり小法師」です。4/15(日)に会津若松に行ってきました

起き上がり小法師

お店のオーナーにお話を伺ったところ、
「今までには、怒り顔とか変顔とかいろいろな「起き上がり小法師」を作ってきたけど、やっぱり最後は笑顔のものを作っているな。」
とのことでした。

私個人的にも笑顔のものがいいと思います。見ていてホッとしますからޥ

そして、「起き上がり小法師」って本当に起き上がるんですよ。指でいくらツンツンしても起き上がってきますӤäこれが結構楽しくて、購入後1週間以上経った今でも遊んでいます。

まだ「起き上がり小法師」をつついた経験のない方は、ぜひ試してみてください。

▼今回お邪魔したお店
http://www.aiaiaizu.com/





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.25 18:59:27

2011.02.08
安達太良山(左)、吾妻連山(右)安達太良山(左)、吾妻連山(右)

雲一つない空です。
この空の色が(写真はちょっと濃いですが)水色っていうんだろーな、と思いながら空を見上げました。

昨夜はハクチョウがコーッコーッと声をかけながら飛んでました。
夜なのに…トリなのに…不思議です。

でもハクチョウが夜間飛行する次の日って、晴れるような……勘がします

これも住んでみて初めて気づくこと。
四季の移り変わりが時間単位で感じられるこの土地が好きになりますよ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.05.29 17:25:36

2011.02.01
カテゴリ:県産品情報
丸の内シェフズクラブ福島県フェア丸の内シェフズクラブ福島県フェア

★丸の内シェフズクラブmeets福島県★~寒いほどに美味!魚で旅する相馬漁港便り~

福島は冬真っ盛り。毎日肌を突き刺すような寒さです。

こんな福島から美味しいお知らせ!

寒~い福島だからこそとれる新鮮食材と、首都圏の有名料理人の方々の豪華コラボが実現します!昨年10月に料理人の方々自らが福島県を訪れ、県内各地の生産者とものづくりにかける思いを共有したことから始まった企画。そこで出会った食材をもとに、今回のフェアでは、丸の内シェフズクラブの6店舗のシェフたちが腕によりをかけたスペシャルメニューをみなさんに提供します。日本を代表する一流シェフ達の手にかかった福島の旬の食材をた~っぷりご堪能ください!

期日: 2月2日(水)~ 2月15日(火)の14日間
場所: フェア参加店 6店舗にて
    1 銀座 寿司幸本店(日本料理/丸ビル35F) 
      
    2 アンティカ オステリア デル ポンテ(イタリア料理/丸ビル36F)
      
    3 レストラン・モナリザ(フランス料理/丸ビル36F)

    4 四川豆花飯荘 東京店(中華料理/新丸ビル6F)

    5 恵比寿 笹岡(日本料理/新丸ビル6F)

    6 イル ギオットーネ(イタリア料理/東京ビルTOKIA1F)

リンク:
食育丸の内,
丸の内シェフズクラブ,
大丸有エコッツェリア協会





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.05.29 17:26:31

2010.10.27
カテゴリ:県産品情報
吾妻の山並み初冠雪吾妻の山並み初冠雪

ٻλٻλٻλٻλٻλٻλٻλٻλٻλٻλ
そして一夜明けたら初冠雪です(通勤途中で見た時はもっとハッキリしていたのに、30分後には雲がかかってきました)
------------------------------------------------------
今朝のあいさつは、「冷えたねー」です。でも夕べの雨もあって、土から立ち上る水っ気の多い空気がとても気持ち良いですね。

寒くなってくると、味噌、日本酒の仕込みが忙しくなってきます。
農家も雪が降るまでは、何だかんだと忙しそうです。

私が見つけた今年のカマキリの卵は、去年より低い所にありました。ってことは街内はあんまり積もらないのかなーー?  でも早めにタイヤ交換はしておこうっと・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.05.29 17:33:19

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.