054470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

2012.04.24
XML
カテゴリ:県産品情報
こんにちは!そして、はじめまして!スマイル県産品振興戦略課の伊藤です!!

実は私、4月から福島県の職員になりました!!(ちなみに3月までは埼玉県にいました。福島県で生活するのは今回が初めてです。)

というわけで、福島の県産品については素人です。日々勉強の毎日ですびっくり

休みの日には、勉強がてらいろいろな県産品を見たり、購入したりしています。やっぱり実物見ないと何もわかりませんから・・・ひらめき

そんな私がブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。!

さて、記念すべき第1回目は、「起き上がり小法師」です。4/15(日)に会津若松に行ってきました車

起き上がり小法師

お店のオーナーにお話を伺ったところ、
「今までには、怒り顔とか変顔とかいろいろな「起き上がり小法師」を作ってきたけど、やっぱり最後は笑顔のものを作っているな。」
とのことでした。

私個人的にも笑顔のものがいいと思います。見ていてホッとしますからスマイル

そして、「起き上がり小法師」って本当に起き上がるんですよ。指でいくらツンツンしても起き上がってきますびっくりこれが結構楽しくて、購入後1週間以上経った今でも遊んでいます。

まだ「起き上がり小法師」をつついた経験のない方は、ぜひ試してみてください。星

▼今回お邪魔したお店
http://www.aiaiaizu.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.25 18:59:27


© Rakuten Group, Inc.