791024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ハッスル黄門の諸国漫遊記

楽天プロフィール


ハッスル黄門さまさん

茨城県のイメージアップのため,諸国漫遊の旅を続けています!

フォローする

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ハッスル黄門さまのプロフィールやスケジュールについては,『ハッスル黄門の部屋』へ!
ハッスル黄門の部屋
http://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/koho/pr/index.html


よりアクティブな活躍をするスーパーなハッスル黄門さまについては,こちら↓
スーパーハッスル黄門バナー
http://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/koho/pr/superhustle-index.html
2016年05月26日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:漫遊記(全国編)
みなさん,こんにちはスマイルハッスル黄門じゃよダブルハート
もうすぐ5月も終わりじゃな~四つ葉
ここ最近は急に気温があがって上向き矢印夏日になる日もしばしば…雫晴れ雫
まだ夏サーフィンには早いと思って油断していると,容赦ない暑さにまいってしまうぞショック
お出かけの際には,紫外線対策の他にも,熱中症対策もお忘れなくじゃ!!

さてさて,関東は今週末もいいお天気晴れでイベント日和音符
東京・墨田区の東京スカイツリータウンで開催される,
『ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2016』では
快晴の中,全国のご当地キャラに会うことができそうじゃのぅスマイルスマイルスマイル

四つ葉『ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2016』
開催日:平成28年5月28日(土)~29日(日)
開催時間:午前10時~午後5時
開催場所:東京スカイツリータウン ソラマチひろば
     大横川親水公園
     浅草通り(おしなり商店街)

東京ソラマチHP内 イベント・キャンペーンページ
パソコンhttp://www.tokyo-solamachi.jp/new/event/541/

もちろん,わしハッスル黄門も参加いたしますぞっグッド
その他,茨城ゆかりのキャラさんは,納豆の妖精ねば~る君も参加するぞっウィンク(28日のみ)
28日(土)は,その納豆の妖精ねば~る君と一緒にステージをいたしますのじゃ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

四つ葉【PRステージ】
28日(土) 東京スカイツリータウン ソラマチひろばステージ 16時30分~
29日(日) 大横川親水公園ステージ 11時20分~

ぜひ遊びにきてくださいなのじゃ猫
みんなと会えるのを楽しみにしておりますぞ~どきどきハート
そして,天気予報はとてもいいお天気晴れのようじゃから,
イベントに来られる際は,十分!暑さ対策!をしてきてくだされな!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年05月26日 18時54分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年05月20日
カテゴリ:お土産+スイーツ
みなさん,こんにちはなのじゃスマイルハッスル黄門ですぞバイバイ
今日は甘~いぺろりお知らせじゃよダブルハート
今年で5回目となる『いばらきスイートフェア』
本日から3日間開催されますのじゃ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

『スイーツ&イート』『スイート』ということで,
甘いお菓子から,おなかを満足させるパンや料理など
県内の洋菓子,和菓子,パンに料理の職人が大集合
いばらきのおいしさを詰め込んだイベントじゃよ~音符音符音符

場所は,茨城県庁!
今年はイベントがパワーアップしていつもの行政棟2階のほか,
隣の議会棟2階も会場になっておるぞグッド
初日の今日,開場と同時にたくさんの人で賑わっておりましたのじゃウィンク
20160520スイートフェア03

今年のテーマは『県産いちごどきどきハートということで,
各店が開発したオリジナルスイーツが大人気じゃったよスマイルスマイルスマイル
その他,旬のメロンを使ったケーキもおいしそうじゃのぅ~ぺろり
20160520スイートフェア0220160520スイートフェア01

四つ葉『第5回いばらきスイートフェア2016』
日時:平成28年5月20日(金)~22日(日),10時30分~16時
場所:茨城県庁 行政棟2階,議会棟2階

行政棟2階 
 県民ホールでは,県内有名菓子店のスイーツケーキが大集合!!

行政棟2階 
 食堂ひばりでは,スイーツを笠間焼にのせて提供食事
 器の笠間焼はお持ち帰りができますぞグッド
 また,県内屈指の料理人による「特別料理販売」も実施食事

議会棟2階     
 県内の新鮮野菜の販売!
 試食やつかみ取りなどのイベントも開催されますのじゃスマイル

詳しくは,公式サイトでチェックじゃ目
出展店舗や限定お菓子など詳しく紹介しておるぞケーキ

いばらきスイートフェア公式サイト パソコン http://sweets-eat.com/

イベントをより楽しんでもらえるように,
わしハッスル黄門水戸市のみとちゃん笠間市の笠間のいな吉も登場するぞ音符
観光PRブースでは,県内各地のご当地キャラの塗り絵も楽しめますのじゃグッド
みなさん,いばらきのぺろりSweets&Eatぺろりを味わいにきてくださいなのじゃ音符





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年05月20日 17時17分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年05月02日
みなさん,こんにちはなのじゃスマイルハッスル黄門じゃよ音符
ゴールデンウィーク音符はいかがお過ごしかのぅウィンク
今日は茨城のゴールデンウィークおすすめ情報をお届けいたしますぞグッド

まずは,国営ひたち海浜公園じゃ花
例年ならこの時期は,一面が青に染まる「ネモフィラハーモニー」じゃが,
以前もお知らせしたとおり,今年のネモフィラは暖冬の影響で
約2週間程早く4月中旬に見頃を迎えてしまったようじゃ。
しかしながら,見頃は過ぎてもいまだ美しいネモフィラを見ることができるようじゃ。スマイル
見たい方は早めの来園をどうぞなのじゃ!

その他にも,新緑の季節じゃから園内のサイクリングは気持ちよいじゃろうな~マラソンダッシュ
イベントも各種盛りだくさんじゃから,おすすめじゃぞグッドグッドグッド

公式HPでは,開花状況等が掲載されておりますので,事前にチェックするべしじゃよ目
国営ひたち海浜公園HP パソコンhttp://hitachikaihin.jp/

四つ葉ネモフィラハーモニー 平成28年4月23日(土)~5月15日(日)
 


そして,茨城のゴールデンウィークの目玉目イベントといえば,
笠間の陶炎祭(ひまつり)じゃなっ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
陶芸家さんが一堂に集まり,趣向をこらした個性的なお店でお客様をお待ちしていますぞスマイル
作家さんと直接ふれあうことができるのも魅力じゃな音符
その他,茨城グルメやフリーライブなども同時に味わえるのも嬉しいのぅウィンク

また会場となる笠間芸術の森公園は,広大な敷地内に遊び所が満載じゃちょき
遊具のある「あそびの杜」やきれいな芝生広場で元気いっぱい体を動かすのも,
美術館や自然の地形を生かした森の中の展示場「陶の杜」などで芸術に触れあうのも,
どちらも充実した1日が送れそうじゃな音符音符音符

笠間の陶炎祭(ひまつり)HP http://www.himatsuri.net/index.php

四つ葉第35回笠間の陶炎祭 平成28年4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)


その他,県内各所で花まつりこいのぼりまつりなど,季節を楽しめるイベントが盛りだくさんどきどきハート
新緑の季節,茨城ではエネルギッシュな若葉四つ葉や花花たちが
みんなをお出迎えしてくれておりますぞ目がハート目がハート目がハート
ぜひとも,茨城で素敵な思い出を作ってくださいなのじゃグッド


下矢印茨城県内の各種イベントの詳しい情報は,こちらのHPで確認じゃ下矢印

観光いばらき ゴールデンウィークいばらきおでかけ情報のページ
パソコンhttp://www.ibarakiguide.jp/seasons/goldenweek.html







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年05月02日 17時30分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月28日
カテゴリ:ちょっとブレイク
みなさん,こんにちはなのじゃ。ハッスル黄門です

まず初めに,平成28年4月14日に熊本県及び大分県で発生した熊本地震により,
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。

発生から今日で二週間が経とうとしているのに,
いまだに続く地震と不安定な気候。
被災された皆様の不安な気持ちを思うと,言葉が見つかりません。
本当にみなさんが心配です。

5年前の東日本大震災の時。
昨年の台風18号による豪雨災害の時。
茨城県は全国の多くの方に支えていただきました。
今度は自分たちが支えになる番だと思っています。

そして,それは茨城だけでなく全国のみんなが感じていることだと思います。

それぞれ立場や環境がちがいます。
だからこそ,自分ができることでいい。
それは,募金かもしれません。
ボランティアかもしれません。
情報発信かもしれないし,励ましの言葉かもしれない。
そして,心からの祈りかもしれません。

今の自分ができることを,できる範囲で。
自分一人では小さい力でも集まれまば,大きな力になります。
全国のみんなが,今,自分ができることで支えになろうとしています。

熊本のみなさん,大分の皆さん,九州のみなさん,
不安だと思いますが,ひとりではないです。
みんなで力を合わせて,一緒に災害を乗り越えていきましょうなのじゃ。


この災害で被災した方々を支援するため,
「日本赤十字社茨城県支部」,「社会福祉法人茨城県共同募金会」では,
義援金の受付を行っています。
また,茨城県庁舎2階の総合案内には募金箱を設置しています。
その他,茨城県では支援物資の提供のほか,医療チーム派遣などの支援を行っています。
詳しくは以下のHPをご確認ください。

茨城県HP 平成28年熊本地震に対する支援について
http://www.pref.ibaraki.jp/28kumamoto/index2.html






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年04月28日 21時13分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月11日
カテゴリ:県内イチオシ情報
みなさん,こんにちはなのじゃウィンクハッスル黄門ですぞグッド
先週末はとてもいいお天気晴れに恵まれて,まさに絶好のさくらお花見日和さくらじゃったのぅ。

うって変わって,今日はちょっとダッシュが強い茨城なんじゃが,
県庁まわりの桜たちが風に花びらを散らしておるんじゃさくらダッシュ
窓からの景色に,花吹雪が舞っておって,なんとも風流じゃ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印
そして,徐々に葉桜への準備をしているんじゃな音符

から始まって,と続いた茨城の春花
お次の見頃は…国営ひたち海浜公園のネモフィラじゃ目がハート目がハート目がハート
国営ひたち海浜公園ネモフィラ2016_01
和名は瑠璃唐草(るりからくさ)花
英名はベイビーブルーアイズ目
国営ひたち海浜公園ネモフィラ2016_02
何とも美しく可愛らしいその名前じゃろ目がハート
その姿も名前通りに愛らしいのじゃよ~どきどきハート

可憐なネモフィラが丘一面に広がると
空の青と相まって,目の前すべてが美しい青一色になるんじゃよウィンク
青の絶景を是非みなさんに見ていただきたいものじゃ!
国営ひたち海浜公園ネモフィラ2016_03

しかしながら今年は!注意事項!があるんじゃ!
いつもはGW前半頃に開花する所じゃが,
今年は暖冬の影響で,昨年よりも約2週間程早く開花が進んでおるそうじゃっ!!
満開の見頃時期は,今週の後半あたりとのことで,
見に行かれるご予定の方は,早めの来園をおすすめいたしますのじゃ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
国営ひたち海浜公園ネモフィラ2016_04
ちなみに写真は4月5日に撮影したものじゃよ~カメラ
今はもっと開花しておるようじゃのぅグッド

開花の状況など,くわしくは公式HPをチェックしてくだされな音符
国営ひたち海浜公園HP パソコン http://hitachikaihin.jp/






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年04月11日 17時34分50秒
コメント(0) | コメントを書く
総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.