1414616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年09月09日
XML
カテゴリ:漫遊記(全国編)
みなさん,こんにちはなのじゃ。ハッスル黄門です。
明日は,9月10日。
関東・東北豪雨災害から1年が過ぎようとしています。

改めて,犠牲になられた方々のご冥福を祈るとともに
被害にあわれた方々に,心よりお見舞い申し上げます。

鬼怒川の堤防が決壊したことにより,
茨城県常総市では,市の3分の1が浸水。
テレビに映された,濁流にのまれ,流されていく家屋等の映像を
今も鮮明に覚えている方も多いと思います。

あの災害から1年。
常総市は災害の体験と被災から学んだ教訓を生かし,
復興へ前をむいて歩いています。

秋の気持ち良い気候の中,
名物の「石下のだんご」を食べながら散策などいかがですか?
・春子屋HP http://www.harukoya-dango.com/
・ゆたかや製菓HP  https://www.yutakaya.biz/

境内一面に美しい真紅が咲き広がる「弘経寺の彼岸花」も見事です。
・寿亀山天樹院弘経寺HP http://www.gugyoji.jp/

県指定無形民俗文化財にも指定されている
操り人形と仕掛け花火による人形芝居『大塚戸の綱火』は
9月17日(土)に開催されます。
・常総市観光物産協会HP内 http://www.joso-kankou.com/page/page000101.html

その他にも,歴史情緒あふれる常総市には,たくさんの見所があります。
みなさん,ぜひ復興に進む常総市に,足を運んでみてください。

常総市のグルメや観光などはこちらで。
・常総市観光物産協会HP http://www.joso-kankou.com/

また明日9月10日(土)に,常総市復興祈念事業が開催されます。
・常総市HP http://www.city.joso.lg.jp/oshirase/event/1473054019916.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月09日 18時54分50秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.