2765350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2014年08月14日
XML
カテゴリ:群馬県

こんにちは音符

今日は、県庁1階県民ホールで開催されたスマイル

「ぐんまちゃん衣装デザインコンテスト」表彰式のお話だよ!!

 

ぐんまちゃんの生誕20年を記念してお誕生日新しい衣装のデザインを募集したんだドレス

全国から約200人の応募がありパレットその中から3作品のデザインをもとに衣装を制作りぼん

この日、新しい衣装お披露目入選者表彰式が行われたよ!!

衣装コンテスト1.jpg

じゃ~ん上向き矢印上向き矢印上向き矢印

1着目は「つる舞う形の群馬県」をテーマにした『ポンチョ』だよ目がハート

ポンチョ1.jpg

『ポンチョ』があれば雨雨の日でも大丈夫だねオーケーウィンク

うれしいなあ~傘音符音符音符

ポンチョ5.jpg

デザインしてくれたパレット富岡市の野村さんにはぐんまちゃんからスマイル

賞状『ポンチョ』を着たぐんまちゃんぬいぐるみをプレゼントプレゼント

野村さん目がハートありがとうございましたどきどきハート

ポンチョ3.jpg

2着目は『古代人』をイメージした衣装だよ!!

群馬県は、東日本最大の古墳大国古代東国文化の中心だったんだひらめき

県では、さまざまなPRを行っているからスピーカ

この衣装を着てウィンク登場する機会が増えそうだね音符音符音符

古代人2.jpg

髪飾り首飾りも手作りだよりぼん

かわいいでしょ~目がハートダブルハート

古代人3.jpg

衣装をデザインしてくれたパレット高崎市の吉田さんにも音符

ぐんまちゃんから賞状特製ぐんまちゃんぬいぐるみをプレゼントプレゼント

吉田さんどきどきハートありがとうございました音符

古代人1.jpg

3着目は『黒いスーツ』だよダブルハート

みてみて目

蝶ネクタイには楽譜が書かれているよ音符

何の曲かわかるかな…???

指揮者5.jpg

この衣装は「指揮者」をイメージしているということで音符

なんと目がハートオーケストラの方がぐんまちゃん指揮に合わせて旗

演奏してくれることになったんだどきどきハートどきどきハートどきどきハート

曲目は「夏の思い出」四つ葉

指揮者1.jpg

「指揮者」のお仕事ダブルハート増えるかなあ~どきどきハート

よろしくお願いします下向き矢印下向き矢印下向き矢印

指揮者2.jpg

この衣装をデザインしてくれたのはパレット

NPO法人日本少年少女オーケストラ協会音楽総監督南さんだよ音符

南さんオーケストラの皆さん音符ありがとうございましたダブルハート

指揮者3.jpg

どの衣装も似合っていたでしょう~グッドウィンク

とってもステキなきらきら衣装をデザインしてくれたパレット

3人の方に大きな拍手をお願いします目がハート

衣装コンテスト2.jpg

じゃ、またねバイバイ




四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月14日 14時05分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[群馬県] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.