4051164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月26日
XML
カテゴリ:楽しいもの

こんばんは、ぽっくるです温泉

昨日は、クリスマスでしたねクリスマスツリー

ここ毎日、ブログパソコンを更新していたのですが、昨日はおさぼりをしてしまいました眠い..眠い..

ごめんなさいしょんぼり



ところで、皆さんのクリスマスクリスマスツリーはいかがでしたか??

日本のクリスマスクリスマスツリーといえば、「恋人同士で過ごすどきどきハート」って感じですよね目がハート

でも、海外では、家族で過ごすのがクリスマスなんですよねスマイル

なんなんでしょうかね、この違いって??



もう十年前時計ですが、イギリスの田舎でクリスマスを過ごしたことがありまして、

ターキーを焼くのはもちろん、本物のモミの木クリスマスツリー(クリスマスの飾り付けをする木って、

モミの木でしたっけ???)に飾り付けをしたんですよスマイルダブルハートダブルハート

この本物の木に飾り付けをするのが、意外と重労働ほえーで、

最初はワーイワーイダブルハート目がハートダブルハートって喜んでやっていたんですが、

どデカイ木を家に運びいれ、木の根元を固定させ、1個1個飾り付けをしているうちに

だんだん面倒になってきてね失敗

この逆工程をクリスマスの後に、もう一度やらないとって考えて

いやになった思い出がありますうっしっし

なんて、夢星のないやつなんでしょうね、私ってしょんぼり



そうそう、もう一つ、クリスマスクリスマスツリーといえば、やっぱり年1回ビデオ放送される

「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショープレゼント」が大好きで、

これを見ないとクリスマスって感じがしないんですよねスマイル上向き矢印上向き矢印上向き矢印

残念ながら、いつもリアルタイムテレビで見れなくて、録画で見ているっていうのが

少し残念な感じなんですが下向き矢印下向き矢印下向き矢印



個人的なクリスマス話をしてしまいましたが、クリスマスクリスマスツリーといったら、

やっぱりケーキお誕生日ですよね音符音符

前々から、市内にあるロールケーキ専門のお店が気になっていて、

この機会に行ってみました車ダッシュダッシュダッシュ

店外観

店外観

お店「ドルチェサポート」下矢印に突入マラソンダッシュダッシュダッシュ

店外観

お店のドアをあけてすぐのところに下矢印下矢印下矢印

クリスマスツリー

クリスマスツリークリスマスツリーがお出迎えスマイルグッド

クリスマス気分を満喫です音符音符

2010-12-26 21:15:07

勝手に、ロールケーキ専門店だと思っていましたが、プリンのお店でもあるんですねウィンク

店内に入ると、お店の紹介が貼られていました下矢印下矢印下矢印

お店紹介

上矢印上矢印上矢印いい素材を使っていますねグッドきらきらきらきら

それじゃ、お目当てのロールケーキを注文しますねダブルハートダブルハート

商品


商品

上矢印上矢印上矢印プリンも気になったけど、最近食べすぎなので、今回はガマンガマン失敗

商品

上矢印上矢印上矢印ふむふむ、「プレーン」と「チョコ」と「抹茶」ね音符音符音符

さすがに、3つ食べると、さらにぶたぶたぶたになるので、

今回は「プレーン」と「抹茶」を頼みました音符音符音符

「プレーン」のお味は皆さんの想像にお任せして、私は「抹茶」をいただきま~す食事

抹茶

おぉ、あずきが入っている上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印

あずきと抹茶って合うよね目がハートダブルハートダブルハート

抹茶

抹茶が濃厚で、甘すぎなくてちょうどいいグッドきらきらきらきら

やっぱり、あずきが入っているからグーグッドですねダブルハートダブルハート

これなら一気に食べられますね音符音符音符

ロールケーキは美味しくいただいたので、今度はプリンを食べてみたいな音符音符音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月26日 21時58分33秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.