4051962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月24日
XML
カテゴリ:その他

こんにちは。久しぶりの登場、ルーキ-ズ12番です。

3月11日に発生いたしました、未曾有の大災害・・・。

被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

日に日に被害の大きさが浮き彫りになって、本当に心が痛む毎日です。

いろいろな所に地震の影響が出ていますが、多くの皆さんの関心事は

「計画停電」だと思います。

市内の小学校は今月25日が終業式ですので、停電の時間帯を避けて

集団下校しています。

かえって安心してからが交通事故は起こりやすいので、計画停電中は注意するよう、

なるべくなら子どもたちだけで外出しないよう、保護者の方お話ししてください。

よろしくお願いします。

IMG_2595.jpg

地域の方々も子どもたちを見守ってくれています。

IMG_2596.jpg

また、停電では信号機が点灯していない場所も多々あります。

警察官の方々が主要の交差点に立ち誘導してくださっています。

本当に決死の作業で、寒い中お疲れ様です。

IMG_2604.jpg

IMG_2612.jpg

警察官の方々も頑張ってくださっていますが、すべての交差点に配置できません。

しかしながら、警察官がいない交通量の多いところでも、ドライバーの皆さんが

とても優しい運転をされていてとても感激しました。

今は日本中、全日本人がふんばる時なのだと感じました。

私もガソリンをなるべく節約するため、走ります!

がんばろう!にっぽん!がんばるぞ!にっぽん!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月24日 12時42分27秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.