4051587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月27日
XML
カテゴリ:おいしいもの
こんにちは、ねぎっこじぇいです。

今日は、『南蛮』についてお話しします猫

実は先日、『カレー南蛮うどん』『カレーうどん』の違いを問われる機会がありました晴れ



ん~~っ・・・と悩んだのですが、答えが出ません台風台風台風

すいません。ギブです下向き矢印下向き矢印下向き矢印



答えをたずねたところ、『南蛮』は、実は『ねぎ』のことなのだそうですひらめき
(後ほど調べたら、いろんな説があるようです。)

確かに!カレー南蛮にはねぎが・・・入ってたっけ?

ちょっと、消化不良な気もしましたが、一応なっとくひよこひよこひよこ



ひらめきキラン

そうすると、『南蛮人』=『ねぎ人』ということでしょうかひらめきひらめき

ということは、深谷人のルーツはヨーロッパに・・・ひらめきひらめきひらめき

などと、思いを巡らせましたが、意味があまりないことに気付きましたのでそろそろ日本茶





では、ねぎの話をしましたので、

ねぎ畑ごしの気になる看板のお店を紹介しますノートえんぴつ

というか、以前から気になってしょうがなかったので、行ってきました車

気になる看板

上矢印こちらです。沖縄料理『首里』さん

どこから入るのかなぁ?

ぐるーーっと回ってみたら車

首里P

上矢印南側に駐車場はっけんしました車

ガーデンはけーん
バラのお庭

上矢印駐車スペース横には、ガーデンが!

キレイにお手入れしてあります四つ葉四つ葉四つ葉

お店

上矢印さてさて、それでは、さっそくマラソン

「こんにちわー」カランコロンカラン

うれシーサー

上矢印『ハイサイ。じぇいさん音符


!!


おー、どうもどうも。シーサーさんがお出迎えくださいました星

さんしん?

上矢印おっ!さすが、三線もある~音符音符音符

椅子席

上矢印店内には、椅子席と

カウンター

上矢印カウンター席があります。

木のぬくもりがゆったりとさせてくれます日本茶日本茶

んっ目あれはっ

サーターアンダギー

上矢印サーターアンダギーだーダブルハートダブルハートダブルハート

食べ始めると、やみつきになるんですよね上向き矢印これ

めにゅ

上矢印さて、そろそろ落ち着いてコーヒー

今日は、何を食べよかな上向き矢印

ランチセットも良いし~、ソーメンチャンプルーも良いし~ダブルハート



ん~わからん

さんぴんちゃ

さんぴん茶をいただきながら、じっくり考えます。。。日本茶







決めましたきらきらきらきらきらきら









すば

上矢印じゃんダブルハート

ソーキそば~単品ラーメン

セット

上矢印こちらは、ランチセットですごはん

なんか、沖縄的なものがいろいろのってますよダブルハートダブルハート

ソーキそばに、もずくに、ゴーヤのおひたしに~

へちまと島豆腐のなにがし

上矢印へちまと島豆腐の煮物・・・だったかな?

イカスミご飯

上矢印イカスミご飯

テンションあがって手元がぶれましたショック

さびす

上矢印最後、デザートにサーターアンダギーとコーヒーコーヒーケーキ

やー、沖縄料理を満喫しました上向き矢印上向き矢印上向き矢印

えがお100%

上矢印帰り際、奥さまをパチリさせていただきましたきらきらカメラ

『すごく美味しかったで~す。ごちそーさまでした~どきどきハート

今度、ソーメンチャンプルー食べにいこーっとラーメンラーメン






ビール追伸ノートえんぴつ

下矢印宴会もやってるみたいですビール

めにゅ2













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 18時02分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.