4051944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月10日
XML
カテゴリ:イベント

スマイルみなさん こんばんはスマイル

本日3回目の 登場の 星PIKA10(ピカジュウ)星 だよ

今年 最後の 登場かな?

 

星PIKA10星は  12月当初に行われた

「年末年始特別警戒活動・冬の交通事故防止運動出陣式」

に参加してきました

 

ふっかちゃんの登場です かわいいスマイルどきどきハート 

ふっかちゃん登場.jpg

さすが 全国6位スマイルスマイルスマイル

みなさん ご存じのとおり 深谷市のキャラクター

である ふっかちゃん 

先日 行われた 全国ゆるキャラクグランプリで

見事 全国6位に選ばれました バンザイ上向き矢印ダブルハート上向き矢印ダブルハート

 

フラワークイーンにも ふっかちゃん 大人気下矢印

フラワークイーンとふっかちゃん.jpg

 

白バイ隊が集結してきました下矢印

白バイ隊集結.jpg

 

白バイ隊とおまわりさんが整列です下矢印

おまわりさん整列.jpg

 

式典がはじまりました

あいさつ.jpg

小さくて 見えないかな上矢印

 

ふっかちゃんも あいさつを ちゃんと聞いています? エライ上向き矢印

あいさつを聞くふっかちゃん.jpg

 

訓練が始まりました下矢印

訓練開始.jpg

 

訓練2.jpg

 

犯人逮捕? 訓練とは言え迫力がありました

訓練3.jpg

 

白バイがたくさんあります下矢印 かっこいい

白バイ.jpg

 

そして 交通安全パレードを ふっかちゃん が見送っています下矢印

パレードを見送るふっかちゃん.jpg

 

白バイ隊も出発です上向き矢印上向き矢印

出発する白バイ隊.jpg

 

パレードが終わって 記念撮影カメラカメラ

左から ふっかちゃん と 白バイ と 星PIKA10星?

 

とうとう ねぎっこブログに 今年の最後の最後に 

星PIKA10星 登場か?

 

ふっかちゃんと白バイ.jpg

おっと 一番右は 星PIKA10星 じゃなくて 

白バイ隊員さんじゃん

それじゃ ダメじゃん 

でも やっぱり ふっかちゃん は 超かわいくて

白バイ隊員さんは 超かっこいい から

もちろん OKOK牧場OK

 

とても 寒い日だったけど とても 楽しかった

星PIKA10星でした

 

 

【おまけの延長戦】

星PIKA10星 今年最後の登場ということで

おまけのおまけ(おまけの延長戦)を

お届けします

お昼の【おまけ】でお届けしたとおり

星PIKA10星 熊谷でテニスをして

野球を見たあと

やっぱり 飲みに行ってしまいましたビール

 

まずは 乾杯ですビールビール

乾杯.jpg

さといも の お通しです下矢印

お通し.jpg

 

そうそう お店はというと テニスを熊谷でしていたことから  

熊谷駅北口 徒歩3分 「いなほ」です

住所:熊谷市筑波2-49 電話番号:048-523-2140

みなさんが心配するから お話しますが

帰りは もちろん 代行ですスマイルスマイルスマイル

 

とっても 気さくで やさしい マスターです下矢印

マスター.jpg

料理も最高に まいう です

 

いわしの骨のせんべいと つけもの下矢印

つけものとせんべい.jpg

 

お店の中は こんな 感じ下矢印

店内.jpg

メニューも かなり 豊富です上矢印 

めずらしい 食べ物がいっぱいです

 

おっと これは何かな?

さつまあげ.jpg

見た目はよくないけど 絶品の さつま揚げ上向き矢印ダブルハート

 

次は とっても 新鮮な いわしの おさしみ ですスマイルどきどきハートスマイル

いわしのさしみ.jpg

そして あんきも です 

こちらも 見た目はよくありませんが 超まいう下矢印

あんきも.jpg

 

そして こちらも 新鮮 馬刺し です下矢印

馬刺し.jpg

 

そして マスター から 中々 手に入らない

まぼろしの 焼酎をサービスでいただきました

1988年物 名前はというと…  忘れました

かなり酔っ払い?

思い出したら お知らせするよ下向き矢印

まぼろしの焼酎.jpg

日本酒でも 水ではも ありませんよ上矢印

とっても おいしくて このまま ごっくんどきどきハートどきどきハートどきどきハート

 

こちらは ただの いも焼酎です下矢印

普通の焼酎.jpg

ただと言っても 無料ではないよ 普通だということ

 

とっても おいしい「いなほ」へ行ってみてください上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

結局 今年の最後の最後まで 飲んで食べている

星PIKA10星でした

でも 1年間 無事に過ごせたから

もちろん OKOK牧場OK

それじゃ また来年

みなさん よいお年を

バ・ハ・ハーイバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月10日 20時03分03秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.