4051805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月30日
XML
カテゴリ:おいしいもの

こんばんは晴れ月

再びももジィですスマイルスマイル

 

今回は、床とこに行ってきましたひよこひよこ

床とこは、B.B.Booの中にありますひよこひよこ

トコ01.jpg

 

トコ02.jpg

 

店内からの入り口ですひよこひよこ

トコ03.jpg

 

今回の目的は、ランチ食事ですひよこひよこ

トコ04.jpg

12月前半にハーベストジャンボリーをやっていましたので、

ふかやの野菜を食べに行ってきましたひよこひよこ

 

店内の様子は下矢印

トコ04-1.jpg

空いている席を撮ってみましたカメラカメラ

 

今日のお目当てBランチ食事

トコ05.jpg

 

そして、これが下矢印深谷ねぎを使用した深谷ねぎみそ炒めひよこひよこ

トコ06.jpg

 

ちなみにAランチ下矢印

トコ07.jpg

こんな感じですひよこひよこ

 

!!!?

 

みなさん上向き矢印何か物足りないと思った方はいませんか上向き矢印上向き矢印

そうなんです!!ももジィもそう思いましたひよこひよこ

 

実は、下矢印下矢印下矢印下矢印

トコ08.jpg

ということなのです上矢印上矢印

ももジィたぬきから脱却するためには
カロリー控えめ&運動しかないですよねひよこひよこ

 

今日からぐーぐー。。。。。

トコ09-1.jpg

う~んわからん失敗

難しいみたいですびっくりびっくり

 

【今月のおまけ】
(親睦旅行の続きです) 

大阪に行って、大満足っだったのが下矢印スマイル

osaka01.jpg

ふぐですスマイルスマイル

ここは、黒門市場にある『浜藤』というお店ですひよこひよこ

osaka02.jpg

まずは、てっさからですビール

 

下矢印これは!?!?

osaka03.jpg

 

じゃ~ん!!

osaka04.jpg

ひれ酒ですスマイル日本酒

 

お~!?これはひよこひよこ

osaka05.jpg

じゃ、じゃ~ん!!

osaka06.jpg

白子の塩焼きですスマイルスマイル

みんなで少しずつ分け合っていただきましたひよこひよこ

美味、美味、美味でしたスマイルスマイル

 

最後は、やっぱり雑炊スマイルスマイル

osaka07.jpg

 

osaka08.jpg

少しだけいただきました上矢印スマイル上矢印

 

ところで、大阪では、史跡も見学してきましたひよこひよこ

その中で大阪城から歩いて越中井(えっちゅうい)を紹介しますひよこひよこ

osaka09.jpg

ここは、かつて細川忠興邸の台所だった地で、

石田三成の人質になることを拒んだ忠興の妻ガラシャが、

ここで果てたと伝えられていますひよこひよこ

osaka10.jpg

下矢印ガラシャの辞世の句です下矢印 

osaka11.jpg

“散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ”


 

近くの教会にはひよこひよこ

osaka12.jpg

ガラシャの像が建っていますひよこひよこ

以上、親睦旅行の大阪でしたひよこひよこ

 

【今月のカメラ

浜藤の店員さんですスマイルスマイル

osaka13.jpg

 

では、またねバイバイバイバイ

皆さん上向き矢印上向き矢印良いお年をスマイルスマイル

バイバイバイバイ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月30日 17時02分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.