4043044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月10日
XML
カテゴリ:おいしいもの

みなさん こんばんは

本日3回目の登場 星PIKA10(ピカジュウ)星 です

紹介するのは  こちら下矢印

深谷駅.jpg

おっと ここは 夜の深谷駅ですね

ちょっと 暗いですね?

 

駅から61メートル(はかったの? )

横をみると こんな看板が下矢印

看板.jpg

「津軽茶屋」さんです 隠れ地酒もありそうです上向き矢印上向き矢印

 

階段をのぼっていくと

ここにも ももジィ? が

玄関.jpg

 

いや たぬき でした 毎回同じネタですいません

お店には お店の名前に由来して 

津軽や東北を思い出すものが 

たくさんありました下矢印

かっこいい目.jpg

 

中には お面が

お面.jpg

 

まねき ねこさんも(OK牧場?

ねこさん.jpg

 

怖そうな こんな顔も下矢印  善光寺の閻魔様らしいです

善光寺.jpg

 

地酒もたくさんあったよ下矢印

隠れ地酒.jpg

 

ルービィは こちらビールビール

ヱビスビール.jpg

ということで お店の中の紹介は このへんにして 

ヱビスで乾杯

ルービィ.jpg

 

イカのお通しです下矢印

イカのお通し.jpg

 

メニューも豊富ですスマイルスマイル

メニュー.jpg

 

星PIKA10星 はこちらの おつまみを 頼んだよ

 

まずは 真だら昆布しめ刺 新鮮しこしこ下矢印

まだら昆布しめ.jpg

 

いっしょに 真だらのたまごもついてきました下矢印

まだらの子.jpg

 

そのほか ちょっと見た目は悪いが?

山わらびと山いも とろとろ和え下矢印 元気もりもり

わらびの山芋.jpg

 

ヘルシー な 津軽田舎サラダです下矢印 こちらもネバネバ

田舎サラダ.jpg

 

隣のテーブルには こんなかわいいワンちゃんが

本ものかな?

予約席です

予約席.jpg

 

さらに 白はまぐりバター蒸し下矢印

はまぐりのバター蒸.jpg

 

さらに さらに やきとり 何鳥だったかな? 

聞いたけど 忘れてしまい どうもすんまそん

だけど 超まいうでした下矢印

やきとり.jpg

 

星PIKA10星 飲みものも たくさん… OKOK牧場OK 

焼酎ボトル.jpg

 

焼酎の「津軽海峡」  音符音符上野発の夜行列車ら・ら・ら…津軽海峡 冬景色音符音符 

もう一曲 音符音符音符津軽平野に 雪降る夜はヨォ ら・ら・ら…音符音符音符

焼酎とは関係ないね? やっぱり昭和のうた好きスマイルスマイルスマイル

日本酒の「安東水軍」

 

そして本格焼酎「明るい農村」 

これって 昔のNHKのテレビ番組? かなり古い

おいしく いただきました

明るい農村.jpg

 

酔っぱらった 星PIKA10星 お店の中で

あるものを 発見  なんだこれ?

ロボットかな?

電話.jpg

 

凝ってますね そうです

レトロな 公衆電話電話電話です下矢印

電話2.jpg

 

とっても おいしく ヘルシーな 料理と

隠れた 地酒をいただいた 星PIKA10星

もちろん OKOK牧場OK

 

郷土料理の「津軽茶屋」さんは

住所 深谷市西島3-1-1内田ビル(ファミリーマート2F)

電話 048-574-0018

定休日 日曜日

 

 

津軽茶屋さんは 深谷駅北口 徒歩1分(61メートル)くらいかな

ぷーぅ日本酒 ぜひ 一度 みんなで行くんベーゃ日本酒ぷーぅー日本酒

津軽弁のつもり??

 

 

 

【今月のおまけ】

星PIKA10星 友達を訪ねて こちらに花見に

行ってきました

しかし こんなものを発見し パチリカメラカメラ

ジェット機.jpg

かっこいい

自衛隊入間基地でした下矢印

入間基地2.jpg

 

写真のバッグに さくらが ちらり?

花見の写真はありません 

何しに 行ったのかな?

 

それじゃ またね バ・ハ・ハーイバイバイバイバイバイバイ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月10日 18時31分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.