4042808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月28日
XML
カテゴリ:楽しいもの

こんにちは。ルーキーズ12番です。

昨日は、「いいとも」見ましたか?ふっかちゃん全国ネットですよ。

そして今日は「ふっかちゃんの誕生日」です!みんなでお祝いしましょう。

さて。話はぜんぜん変わりますが、最近は寒かったり、暑かったり、

皆さん、体調崩していませんか?

私の嫌いな梅雨の時期は、もう少し続きそうですが、

晴れた日は、お出かけしたいですよね。

そんなことを考えていましたら、家の近所に何やら、真新しい看板を発見!

DSCN1909.jpg

DSCN1911.jpg 

「深谷ヘルシールート」???よく見ると埼玉県のマスコット「コバトン」が・・・。

深谷嵐山線の「くるりん下折之口停留所」の近くに立っているのです。

看板は南へ続いており、たどっていきますと、「折之口ふれあい公園」をまわり、

「花湯の森」を過ぎ、畑や田んぼのよい景色が続きまして、

「ふかや緑の王国」へと続いておりました。

DSCN1914.jpg

DSCN1920.jpg

途中「ヒメイワダレソウ」もきれいに咲いていました。

DSCN1927.jpg

これは、何の道?不思議に思って調べてみました。

これは埼玉県が、ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想と題し、

既存の県道、市道等をサイクリングロードとつなぎ、全県の自転車道ネットワークを

形成するもので、皆さんに県内を自転車で巡っていただこうと

自転車みどころスポットを巡るルート100」を決定したものだそうです。

100あるコースの内80番!これが「深谷ヘルシールート」です。

ヘルシールート.jpg

DSCN1931.jpg

王国から、きれいなあじさいを横目に、さらにひたすら走ることになり、

DSCN1932.jpg

看板はさらに続き、清掃センター近くまで来ました。そしてパティオ方面へ。

南中学校を過ぎて、南通り線を右折し、最終地点は・・・。

DSCN1938.jpg

深谷駅南口でした。

なかなか素敵な道で、これは私としては、自転車ではなく足!

走ってみたくなりました

埼玉県も、皆さんの健康増進や地域の活性化を期待しているようです。

詳しくはこちら(埼玉県ホームページ)をご覧ください。

ぜひ、自転車で走ってみたらいかがでしょう?

ではまた

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月28日 13時14分28秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.