4049992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月21日
XML
カテゴリ:自慢のもの

こんにちは、ねぎっこじぇいです猫

昨日、なにやら数学の『ABC予想』なるものが証明されそうだとかニュースになってましたねテレビ

んー、自分には難しいですが、面白そうですどきどきハート



そういえば、先日『リーマン予想』というものについての番組が放送されていましたテレビ



どうも、素数についてお話で、

2・3・5・7・11・13・17・・・

ってランダムっぽく出てくるけど、実はランダムじゃなくて、こんな規則があるんじゃない?



みたいな感じのものらしいのですが、いまだに証明されてないそうです台風台風台風



番組は非常に面白かったのですがスマイル

1行1行、証明を積み重ねる作業は、本当に大変そうでした。

何事も大きなことをなしえるには1日・1日の積み重ねが大切なのですね。



1日・1日といえばひらめき

前々から、マークしていたものがあったのです旗旗旗

その舞台はこちら下矢印

1-5.jpg

上矢印川本南小学校の北にある『みどりの学校ファーム』ですおうし座




ここでは、数年前より川本南小学校による田んぼアートが実施されていまして、

今年の成長記録をちょいちょい集めてみましたので発表いたします猫



1日目・・・8月7日ノートえんぴつ

1-1.jpg

上矢印黒ポチが2つ目

うっすーーら外形が見えてます晴れ


2日目・・・8月26日ノートえんぴつ

1-2.jpg

上矢印っお!これは!!

ふっかちゃんの形が浮き上がってきましたパレット



3日目・・・9月6日ノートえんぴつ

1-3.jpg

上矢印あらーーダブルハートスゴイ

もう、しっかり『ふっかちゃんアート』を確認できます。

赤や緑、白など色分けがされててキレイですね晴れ晴れ晴れ



4日目・・・9月7日ノートえんぴつ

1-4.jpg

上矢印もうちょっと高いところから撮影したくて再度挑戦きらきらカメラ

うーーん、なかなか良いですね~目がハート

田んぼアートって、緑に黒のイメージだったけど、

こんなにカラフルにできるんですねどきどきハートどきどきハートどきどきハート


5日目・・・9月20日ノートえんぴつ

2-1.jpg

上矢印本日は、この田んぼアートを植え付けた川本南小学校の5年生の皆さんが、

アートと一緒に写真を撮るとのこときらきらカメラ

手作りカカシもおめかしして準備万端ちょき

2-2.jpg

上矢印あら!

ふっかちゃんも応援に駆けつけてくれたんですね目がハート

2-3.jpg

上矢印ふむふむダブルハート

ふっかちゃん。素敵な田んぼアートにご満悦のご様子音符音符音符

2-4.jpg

上矢印南小の子ども達も到着歩く人

早速、ふっかちゃんもみくちゃにされていますスマイル

さすがの人気ぶりです上向き矢印上向き矢印上向き矢印

2-5.jpg

上矢印さてさて、写真撮影の準備にかかりますよ四つ葉

皆さん田んぼの中に降りて~歩く人

2-6.jpg

上矢印ふっかちゃんも田んぼへ・・・

っといきたいところでしたがショックふっかちゃんは稲を倒してしまうので、

道でスタンバイOK

2-7.jpg

上矢印はーいバイバイ

撮りますよ~カメラ










2-8.jpg

上矢印カシャきらきらカメラ

皆、ダブルピースを空に向けて、『ふっかちゃんポーズ』ちょきちょき

元気いっぱいの一枚いただきました猫




ノート追伸えんぴつ

こちらの田んぼアートは川本南小学校の5年生が植え付けたものなのですが、

お米作りは地域の学校応援団の皆さんが指導してくださっていますスマイル



今回植えられているお米は6種類のもち米

黄色(バック)・・・群馬餅

黒(ふち)・・・緑米

ピンク(ほっぺ)・・・神丹穂(かんにほ)

白(顔)・・・白縞

赤(口)・・・赤米

紫(目)・・・濃紫

という品種を使用しているとか。
(間違っていたらごめんなさい爆弾


刈り取った後は、その一部を田野畑小学校にプレゼントするそうですプレゼント








っあ!最後に猫

1日1票ゆるキャラグランプリ王冠実施中です王冠

ふっかちゃんに投票よろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月21日 18時14分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[自慢のもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.