3521082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2012.10.19
XML
カテゴリ:婚活イベント
こんにちは。 キャサリンですダブルハート

身延町では、役場の若手職員の企画による町の自然を活かした婚活イベントを行っています。
通称「MKP」(えむけーぴー)
身延のM 婚活のK プロジェクトのP
身延婚活プロジェクト!!第2弾 婚活イベント 10月14日(日)に開催しましたハート(手書き) 
~Harvest in Minobu~ アウトドアでアクティブに恋をしよう目がハート身延町の、特産品の1つ、「大きくて」「甘みの強い」、幻の曙大豆の枝豆の収穫!
将来のパートナーとなるかも知れない!恋の収穫!身延の自然を、アクティブにアウトドアをしながら体験しちゃおう!!といった感じでワクワクドキドキでした音符
男女合わせて24名の定員に対して、3倍の応募があったこの企画。。
秋晴れで、絶好のロケーション何かいいことありそうじゃん。
Harvest in Minobu 01
今回の開催場所は!空気も透き通る!なかとみ青少年自然の里。
 ⇒ こちら
この施設は、生涯学習推進の拠点として、たくましい心豊かな青少年を育成することをねらいとした施設です。
豊かな自然とのふれあいの中で日頃家庭や学校では経験できない自然観察や創作活動、勤労体験活動などができます。
その施設の一室、「風のへや」で、
Harvest in Minobu 02
心も体も緊張しているので「アイスブレイキング」。
ガッチガチに凍っている硬い氷を溶かすように、初対面同士の緊張をほぐすコミュニケーションエクササイズをたっぷりしました。
Harvest in Minobu 03
なかとみ青少年自然の里の深澤所長が歓迎の言葉
Harvest in Minobu 04
「この大自然の中、実りの秋を満喫して、恋をして、愛を育んだり・・・」
おおお目その通りです上向き矢印まじめな顔で、良い事言うので笑いが起こり、リラックスできました!!
所長、寝ずに考えてくれた?歓迎の言葉の様でして、スタッフも大変うれしかったですスマイル
続いて「MKP」代表 遠藤(h)さんの説明。
しっかりと分かりやすい説明でしたね。
Harvest in Minobu 05
たっぷり、リラックスしまして、わが町特産品、「大きくて」「甘みの強い」幻の曙大豆の枝豆の収穫へレッツゴー!!
Harvest in Minobu 06
希少価値の高い「曙大豆」の枝豆収穫!!「MKP」遠藤(r)さんが、赤い拡声器で特産の曙大豆って、どんな大豆なのか説明してくれました。
そうすると、参加者さんが
「えーーこれが曙大豆の枝豆!?おおきーーい目パンパンに実が入っているの初めて目がハート
Harvest in Minobu 07
「枝豆栽培したことあるけど、こんなに大きく実が生るのはすごいですね!これじゃぁ収穫楽しいね」
自然と会話が弾んでいました。
Harvest in Minobu 08
次は、カレー作り。
本格的なキャンプさながらの火おこしや、飯盒炊爨もチームで行いました。
煙が凄かったけど、たのしいー上向き矢印
Harvest in Minobu 09
さて、飯盒は小学生の頃、育成会等で、一度使った事があるかないかなので、記憶もさかのぼれませんが、「MKP」代表 遠藤(h)さんの調理の方法の説明もうまくいった様子で、どこの班のご飯もふっくら白米ができあがっていました。
いっただきまーす。
Harvest in Minobu 10
これは!一つのことを達成するために協力し合うことで、短時間で距離を縮めることができて、信頼関係や絆も生まれる予感・・・
協力して出来上がったカレーを前に!かんぱーい!
Harvest in Minobu 01
秋晴れの中、外で手作りカレーは格別美味しそうでした。
Harvest in Minobu 11
プログラムには無かったのですが、お腹も満腹になったので、少し休憩したら、芝生の傾斜で軽く運動・・・ここの施設の職員さんの力作のダンボール補強・・
皆で芝滑り!!きゃー楽しい。童心に返る事ができましたね。
「えーーできなーい」なんて言いながらも、元気に滑走ウィンク
Harvest in Minobu 12
趣味はスケボー?バランスよく滑っていました。スゴーーい目
Harvest in Minobu 13
こちら愛ちゃんうっしっし・・ホント色々出来ちゃいますね。
黄色い声が飛び交い、楽しんでいました。
Harvest in Minobu 14
続いて、草木染め。 齊藤・野中指導員に教えてもらいながら体験。
Harvest in Minobu 15
どんな模様に染まるのかな? オレのハートも染めてくれハート(手書き)
Harvest in Minobu 16
染め上がったハンカチを広げて、干して乾かします。
一人ひとりが違った模様でまたきれいでしたね。
Harvest in Minobu 17
特別に今日は、婚活なので、ハートピンクハートの型も用意。
「MKP」 Iさんが、のこぎりなどで型を手作りしてくれました。
Iさんの夫も協力してくれて家ででこぼこにならないようにと夜なべしてハート型に可愛く作ってくれました。夫婦の愛も深まったんじゃないかと私は思っていますうっしっし
Harvest in Minobu 18
 
Harvest in Minobu 19
外の、青空コンサートホールきらきらみたいなところに移動しました。
多賀さんの笑顔が目に焼きつきましたね。
Harvest in Minobu 20
ハンカチをバックに最後に記念写真・・・。笑顔が自然とこぼれました。
Harvest in Minobu 21
最後に、、告白タイムではありませんが、
今日一日を通してビビビときた人。お互い気になったカップルが、
なななんとどきどきハート4組も誕生いたしました。
Harvest in Minobu 22
 
Harvest in Minobu 23
 
Harvest in Minobu 24
 
Harvest in Minobu 25
カップルになった皆様も、そうでなかった皆様も、~Harvest in Minobu~ アウトドアでアクティブに恋をしよう!!がきっかけでゴールインまで発展した方がいらっしゃいましたら連絡をくださいくださいね上向き矢印
何かサプライズがあるかも上向き矢印
皆様本日は本当にありがとうございました。また、勇気を持って応募してくださった皆様にもスタッフ一同感謝しております泣き笑い
そして、協力していただいた、婚活DE八ヶ岳推進委員会の多賀さん、愛美さんにも感謝です泣き笑い
新鮮な枝豆を皆さんにプレゼントしたくて、スタッフは枝豆収穫をせっせと裏でしておりまして、皆さんとあまり触れ合う事が出来ませんでしたが、楽しそうな会話や、笑い声をきいて、頑張れました。
なかとみ青少年自然の里の皆様も楽しみにしていてくれ、更には協力していただいて感謝です。皆様本当に有難うございましたどきどきハート
いやー、曙大豆の枝豆収穫と、盛りだくさんの収穫ができましたねスマイル
第3弾も、楽しい事が起こりそうな予感ですよね上向き矢印
ぜひご応募ください。 ⇒ こちら こちら
スタッフ一同お待ちしております。

婚活DE八ヶ岳推進委員会さんの報告ブログもチエックしてみてくださいね!!
 ⇒ こちら
7月に開催した第1弾「トレッキングin Minobu」 身延Life記事 ⇒ こちら
 お手伝いいただいた、婚活DE八ヶ岳推進委員会さんのブログ ⇒ こちら

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.25 18:14:28
[婚活イベント] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.