319979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大月みどり

大月みどり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2011年05月17日
XML
カテゴリ:イベント
こんばんは 大月みどりですスマイル

5月14日に行われた『秀麗富嶽十二景ハイキング~扇山編~』に
参加してきましたよ歩く人

扇山(1137.8m)は山頂が広く、多人数で楽しむことができます。
JR中央線鳥沢駅からのアクセスも良いため電車、大月市でも人気のある山なんですよグッド
また5月は、山の中腹にツツジが約3万本咲き誇るのでツツジ目当てに行ってきました花

観光ボランティアガイドの案内のもと、桂川ウェルネスパークを10時に出発スニーカー
茜橋
公園内のつり橋「茜橋」

梨の木平登山口では扇山を管理する扇山管理委員会より
イベント参加記念の焼印を頂きました音符
参加記念 焼印
扇山管理委員会より山の説明も受けましたノート
扇山管理委員会説明

いよいよ山頂に向けて出発~!!
扇山登山道

1時間30分かけて山頂に到着スニーカー
山頂では、美しい富士山が待っていてくれました富士山
扇山からの富士

晴天なら東方面に東京の高層ビル群や横浜の町並みが見えますが、
残念ながら霞んでいてそちらは見ることはできませんでしたしょんぼり

山頂で参加者皆さんでパチリカメラ
扇山集合写真
1時間の昼食休憩後、ツツジの群生地ルートへ出発スニーカー
扇山ツツジ1
見頃を迎えたツツジが出迎えてくれました花花
扇山ツツジ2

扇山ツツジ3

下りは少しきつかったかもしれませんが、参加者の皆さん、綺麗なツツジに
大変喜んでくれていましたウィンク

今週末頃までツツジは楽しめそうです。
ご興味の方は、ぜひお越し下さい音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月17日 18時04分39秒
コメント(1) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.