3243946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

春色の大垣 ハナミ… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 10, 2014
XML

 

先日、他府県の知人と岐阜の話をしていたら、岐阜と言えば飛騨高山岐阜城下呂温泉だねぇ」と言われました。

「おお、よく知ってるね~!」などと言いつつ、実は私、下呂温泉だけ行ったことがなかったんです・・・。

ということで、今回は下呂温泉に行ってきました!!これで正真正銘、岐阜県人ですうっしっし

 

日本三名泉のひとつとして有名な下呂温泉は、岐阜県の真ん中あたりの下呂市にある温泉です温泉

山に囲まれた街一帯が温泉街になっています。まちなかを飛騨川が流れていて、とても風情があります。

飛騨川の河原には、露天風呂があり、水着を着用すれば、無料で入れます!

 

画像(露天風呂).jpg

飛騨川の河原にある露天風呂です。結構熱いです!ぷー

 

画像(温泉街1).jpg

少し見づらいですが、お土産屋さんなどが立ち並び、たくさんの観光客でにぎわっています!OK

 

まちなかを歩いていると、いたるところに無料の足湯があり、いかにも温泉街といった雰囲気ですグッド

足湯に入った方は、「足がめちゃくちゃ軽くなった~」とニコニコしていました!!スマイル

 

画像(足湯1).jpg

画像(足湯2).jpg

温泉街の一角にある足湯です!たくさんの方が利用していますウィンク

 

さてさて、肝心の温泉です!!

温泉街には、各旅館等の温泉のほか、誰でも入れる共同浴場があり、今回私は共同浴場に入ってきました!(なお、各旅館等でも、宿泊者以外に飛び込みでも入浴できるところも多くあるようです。)

お湯は無色、無臭で、肌がツルッとなります。きらきらきらきら

結構熱くて、休憩しながら入りましたダッシュ

この季節になると、夕方は涼しく、体の芯から温まりました!!上向き矢印

共同浴場の露天風呂からは、うろこ雲が浮かんだ夕焼け空が見え、「秋」を感じました葉

冬の寒い季節に、ちょっと熱めの温泉に入りポカポカになるのも幸せですね!四つ葉

 

私は、西濃(岐阜県の南西部)出身なのですが、飛騨地方には下呂温泉のほか奥飛騨温泉郷など、温泉がたくさんあり、ちょっとうらやましいですあっかんべー

次は、奥飛騨など北部の温泉を攻めてみたいです!

 

下呂温泉へのアクセス

JR下呂駅が温泉街の入り口にあり、とてもアクセスしやすいです!電車

今回、私は車で行きましたが、市営の駐車場や各温泉の駐車スペースがあり、車でのアクセスも特に不便には感じませんでした。車

ちなみに、私は岐阜市在住ですが、岐阜市から片道2時間半ほどで、案内の標識も出ていたので迷うことなく行けました!

県外の皆さんの旅行としてはもちろん、岐阜県民のちょっとしたお出かけにもおススメです!

画像(温泉街2).jpg

 

【参考になりそうなサイト】

下呂温泉観光協会 http://www.gero-spa.com/ 
下呂温泉へのアクセスのほか、散策のモデルコースなども紹介されています。行く前には要チェックです!

岐阜県温泉協会 http://www.gifu-onsen.jp/
岐阜県内の温泉が紹介されています。

 

P.N. カピヲマス研究所 研究員






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2014 11:27:38 AM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.