3245140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カミツレ畑 見ごろ… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

December 18, 2014
XML
 

こんにちは。東濃振興局恵那事務所ですスマイル

各地で雪が降り始め、この地域にそびえる恵那山にも雪がかぶり始めました雪

そんな中、12月7日(日)に東濃地区スポーツ少年団駅伝交流会が開催されましたマラソン

 

東濃地区のスポーツ少年団員がチームを組んで、恵那市まきがね公園に集いました。

総勢44チーム、440人!びっくり

選手だけでなく、父兄の方々、スポーツ少年団の指導者などもたくさん来場されました。

CIMG0428.JPG  IMG_5293.JPG

 

交流会前日にかなり雪が降ったため開催が危ぶまれましたが、なんとか天気が持ち直してくれましたウィンク

この交流会では、1区間約1.1kmの周回コースを9周し、その速さを競います。

どれほどのタイムで走りぬけるのでしょうかうっしっし

 

そうこうしているうちにスタート!

寒い中、子どもたちは元気に駆け抜けていきますスニーカーダッシュダッシュ

IMG_5262.JPG

 

タスキ渡しも白熱!上向き矢印

IMG_5285.JPG

 

ちゃっかり、全国育樹祭のPRもされています。(緑色ののぼり旗です)あっかんべー

IMG_5275.JPG

 

全チーム無事にゴール!最も早いチームは約43分で走破とのこと。

4分強で1kmのペースですOK

入賞チームには賞状とメダルが授与されました王冠

CIMG0440.JPG  IMG_5307.JPG 

 

さて、走った子どもたちも、応援していた我々もお腹が減ってきました食事

今回は、恵那地域の道の駅にお願いして屋台を出していただきました!

豚汁やメンチカツ、ごへー餅などが販売されており、ご覧のとおり盛況でしたグッド

IMG_5309.JPG  CIMG0448.JPG


午後からは、ジョギング教室が開催されました。

講師を務めたのは、岐阜県体育協会の小林史和先生。

なんと、1,000m、1,500m、2,000mの日本記録保持者なんです!びっくり

IMG_5323.JPG

 

そして、清流の国ぎふ・マスコットキャラクターミナモも駆けつけました音符

IMG_5317.JPG

 

ちなみに右側にいる2体は、恵那市のスポーツキャラクターハナッキーサリーナです(右がハナッキー、左がサリーナですよ)。

こちらもヨロシクねちょき

IMG_5319.JPG

 

腕を振るときは後ろまでしっかり引くこと、足は真下に下ろすこと、姿勢よく走ることなど、多くのアドバイスを子どもたちにしていただきました。

小林先生、ありがとうございました!目

IMG_5355.JPG  IMG_5361.JPG

 

振り返れば、かなり中身の詰まった交流会だったと思います。

こういう場を通じてスポーツに親しみ、心身ともに健やかな子どもたちがふえればいいなーと感じましたオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2014 11:18:08 AM
[県庁とっておき情報(イベント・施設・研修)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.