3245299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤坂のボタン園 見ご… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

March 12, 2015
XML

 

こんにちは。

今年の冬は雪が早くから降っていましたが、そちらはいかがですか?雪

 

この冬は、久々にスキーに子どもと行ってきましたスキー

2年ほど休んでいる間にチビがでっかくなり、ブランクがたくさんあって私も不安いっぱいだったので、広くてたんこぶがほとんどない(初級・中級者向きの)ひるがの高原スキー場に行ってきました。

 

ETCがあるので、ひるがのPAからスマートICを利用することができ、そこから10分程度だったかな、で、感覚的にはとても近かったです車

いつもは休日に停まれないのですが、ひるがのPAも今日はなぜか「空」駐車場

でもでも、ラッキーちょきといってトイレ休憩トイレしがてら、売店を覗き。

ソフトクリームをいただき(ひるがのといったらこれでしょう!!

SAsoftcream.jpg

 

大日岳をバックに風景と雪とかまくらを楽しみ、

dainitigatake.jpg

今年はオラフがいましたよー!!

orafu.jpg

高速を後にしましたダッシュ

 

さてさて、スキー場についたら、リフト券購入チケット

中学生も子どもなのねー!!ありがたい!上向き矢印

(18歳までは子どもなんですって!びっくり児童福祉法の児童扱い~?!)

ファミリー券(大人1+子ども1)でお買得感満載さいふ

しかも、長良川PAに割引券があったのをしっかりもらってきていたのでさらに割引

県内のスキー場情報、意外とあるんですよ、割引券とか。

お車でお越しの際は、PAでぜひお得な情報をgetしちゃってくださいねグッド

スタンプラリーもやってるみたいですよ。

そして、温泉温泉の招待券もいただいちゃって。これはまた今度使うことにしましょうウィンク

 

ひるがの高原スキー場は割と広くて、急なところとかでこぼことかほとんどないから、初心者とかファミリー人向け、かも。

キッズゲレンデもあって、そり専用リフトなんかもあったりしてオーケー

うちのはさすがに中学生になったら、そり持っていかなくなりましたね。

ポールや旗も立っていたので、そういう人たちの練習の場でもあるみたいです。

 

今年は50周年だったらしく、いろいろなイベントもあるんだって。

土曜の夜はナイター営業も復活して、もちつきや松明を持っての滑走してたらしい。

他にもいろいろ企画されているんですってびっくり

チラシ.jpg

 

初めはおそるおそる滑ってましたが、何度か滑ると慣れてきますねー音符

おなかがすいたら、ふもとへGoスキー

石釜で焼いたピザとかもあって、おいしそう・・だったのですが、外は寒い!失敗

レストランも混んでいたので、パスして、休憩所兼食事処へ。

やっぱりあったかいものが食べたくなって、炙りカルビ丼おうし座をほおばって食事

lunch.jpg

もう一回、つい先日行ってきたのですが、その時に食べたのは、ちょっと大きめの肉まんぶた・・・餃子みたいな感じでしたよ・・・と高山ラーメンラーメン

どれもおいしかったですよー。

 

午後滑った後には、ひるがのといえば、のソフトクリーム。

いったいどれだけ食べるんじゃ、ですが・・・あっかんべー

リフト券を買うと、ソフトクリーム50円割引券をいただけるので、それを使ってOK

疲れた時には甘いもの、ですよねーうっしっし

soft.jpg

 

高速に乗る直前に、クックラひるがのへ寄り道車

ひるがのPAから入ると、PA利用できないんですよねー、逆走しちゃうのでNG

たいてい駐車スペースがないのですけど。

PAと隣り合わせにあるので、チーズ工房おみやげ屋さんが倍増。

PAも利用できちゃうので、とっても便利グッド

だということに、しばらくしてから気づきましたショック

たいてい高鷲~白鳥は渋滞車車車するので、そこでしっかり休憩(とガムやコーヒーの眠気対策も仕込んで)してから高速へGo。

今回初めて知りましたが、年中クリスマスクリスマスツリーのお部屋があったり、レアル・マドリード御用達のミネラルウォーターみずがめ座があったり、意外なものがいろいろ発見できました目

 

他にもいくつかスキー場あるので、ぜひ雪のたかすへ遊びに行ってみてね音符

温泉付きもあるし、ドラゴンボールのところもあるらしい・・・。

 

 

ひるがの高原スキー場

 http://www.hiruganokogen.com/

クックラひるがの

 http://www.gujokankou.com/spot/04takasu/1313.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2015 02:31:22 PM
[本日のおすすめ(中濃地域-関・美濃加茂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.