3243941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

春色の大垣 ハナミ… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 7, 2015
XML

こんにちは。

最近朝晩涼しくなってきて秋を感じますねスマイル

秋と言えば食欲の秋!!

スポーツの秋もあるのですが・・・

岐阜市の長良橋の北側は通称“ラーメン街道”と言われていたと思うのですが、

そこに5月下旬に新たに「希望軒」が加わりました。

いつもにぎわっていてなかなかいけなかったのですが、先日やっと行くことができました。

外にもメニューの表が貼ってあり、どんなものが食べられるのかワクワク。

中に入ると、子ども曰く「昭和を感じるお店だね」・・・きっとレトロなポスターに木のテーブルやいすがそれっぽく思うのでしょう。私は昭和の人なので、ちょっと懐かしいかな、程度なのですが、平成生まれの子どもはそんな風に言っていました。

実は、関西・神戸のあたりを中心にたくさん広がりつつあるそうなのですが、岐阜県は初出店。

関西のとんこつベースのスープがメインらしく、がっつりとんこつは苦手な私はちょっとどうかな、と思っていたのですが・・・

見た目はこってりなんですが、なんかまろやか~、まる~い、卵なイメージ(どんなんや?ですが)

これまた子どもの表現「ふんわりしている」とんこつラーメンでしたラーメン

夏バテ気味だった私でもおいしくいただけました。

そして、各テーブルに置いてある「焼き海苔」。

これを加えていただくとまたおいしくて、普段焼き海苔なんて食べない子どもがおいしい、といって何度も追加していました。(けっこういっぱい食べました、すみません。)

1

餃子も羽がいっぱい。

初めはたれで、次に味噌をつけて、あとはお好みで。味噌&たれなども試してみたりして。

2

私はあっさりめの塩

でも鶏!!という感じの(あー語彙がない・・・)鶏肉のうまみがたっぷり出ているおいしいスープで、しっかりいただけてしまいました。でも味が濁っていない、というか、透明感のあふれる感じ、スープ自体も澄んでいましたが、そんな感じで夏バテ気味だった私でもすんなりいただけました。

3

子どもはさらに追加して、ご飯も食べていましたごはん

なにごはんだったか・・・ですが、おいしくいただきました。

3

ラーメン街道、強敵現る、です。

お好みのところをぜひ見つけてくださいね。

From みんみん

希望軒 岐阜長良店

住所: 岐阜市長良福光2264-9
電話:058-215-7197
営業時間:
 月~木:11時~15時 17時~24時(LO)
 金:  11時~15時 17時~25時(LO)
 土:  11時~25時(LO)
 日・祝:11時~24時(LO)
席数:40
駐車場:有






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2015 10:43:52 AM


© Rakuten Group, Inc.