3245114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カミツレ畑 見ごろ… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

November 17, 2015
XML

毎年、10月の第4週の土日に、岐阜県農業フェスティバルと併せて森と木とふれあいフェアを開催していますスマイル

 森林、林業、木材、林産物について理解と関心を深めてもらうことを目的に毎年行っていますグッド

 

ステージイベントは、アルプホルンコンサートやぎふの木のおもちゃを「つみぼぼ」を積んで高さを競う、「世界つみぼぼ選手権」丸太切り競争や、ぎふの木でつくったウクレレ&フラライブチェーンソーアートなど盛りだくさん!!

1
アルプホルンの音色は雄大でした目がハート

2
世界つみぼぼ選手権は、風が影響して、大逆転劇も!!

3
表彰式には、ミナモも来てくれましたウィンク

5
ぎふの木でつくったウクレレにあわせて、フラダンスで会場を魅了!!

岐阜県健康キノコ振興会による、丸太早切り競争は、熱戦が繰りひろげられました。

賞品が豪華!!優勝は1万5千円相当のキノコの詰め合わせ。会場もびっくり!!

6

迫力あるチェーンソーアート!!

会場が見入りました。

7

展示してある作品にみなさん感激目がハート

8 9

出展ブースでは、親子木工教室木工クラフト体験マイ箸づくりなど、お子様からおとなまで楽しんでいただける体験コーナーが多くあり、気軽に楽しめるイベントですスマイル

木工教室や、木工クラフトは、お父さん、お母さんが真剣になっちゃったりもします。

10 11

他にも岐阜県猟友会による射撃体験もあります。

12

他にも、お子様を対象にした景品がもらえる木の釣堀コーナーは、毎年大人気!!
13

公園内の樹木を観察して回る森の木探検隊ツアーもあります。

身近にもいろいろな木や自然があるんだよ。

14

まだまだ、たくさん

高性能林業機械の実演!!

普段見ることのできない、林業機械の実演は大人気ウィンク

切った丸太を積んでいく様子を、みんな息をのんで見守ったよ。

16

実際に乗ることもできるよ。

15

食べものもあるよ食事

16
シイタケの試食販売。

毎年、売り切れちゃうよ。

17
ジビエフランク時間限定販売グッド

長蛇の列になっちゃうんだ。

最後は、丸太椅子大抽選会。

会場に設置してあった丸太椅子100脚を抽選で来場者にプレゼント
18
今年もたくさんの方に来ていただいて、盛況でしたスマイル

来年も行う予定なので、ぜひ来てください

土松






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2015 11:58:18 AM


© Rakuten Group, Inc.