3243731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

梨の花 満開! お… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

November 26, 2015
XML
11月になり、朝晩はめっきり寒くなりましたスマイル

そろそろ紅葉シーズンということで、紅葉を見に行きたい!!と思ったのですが、人気のスポットは絶対混んでる・・・。人が多いところには行きたくない・・・。

ということで、人がおそらく少ないであろう紅葉スポットに行ってきました!


1


ずいぶん山奥に来ました。目的地まではあと少しです。

途中、サルに出会いました。

 

岐阜市の市街地から車を走らせること約2時間・・・


2

 

3


目的地に到着しました!

予想通り、人が全くいなくてラッキー音符

 

紅葉もいい感じです。

天気があまり良くないのが残念ですが・・・

4 


て、ここはどこでしょうか??ダム好きな方は、おそらく気づいた方もいるんじゃないでしょうか()

5


本巣市根尾の上大須ダムに来ました !

残念ながら、上大須ダムはダムカード※がありません。。。。

※ダムカード:国土交通省HP参照↓

 http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html


6


ちなみに、上大須ダムのさらに奥には、一般の人は立ち入ることができない「幻のダム」があるそうです(気になる!)。

 

湖岸道路を進んでいくと、ちょっとした公園があるのですが、行こうとしたらなんと法面が崩れており手前で通行止めになっていました。(写真中央あたり)


7


残念ですが、しょうがないですね。公園は諦めましたしょんぼり  


ちなみに、このあたりは11月下旬には雪が降り始めます。

ですので、タイミングが合えばもしかしたら紅葉と雪のコラボレーションがみられるかもしれません葉

1


れは2年前の11月に撮影した写真です。山の上のほうに、うっすら雪がかぶっているのが分かるでしょうか?


ということで、今回は紅葉穴場(?)スポットをご紹介しました。

観光スポットではないので、当然ライトアップなどはありませんが、興味がある方は一度上大須ダムに訪れてみてはいかがでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2015 06:54:53 PM
[本日のおすすめ(西濃地域-大垣・養老等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.