3238779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

R60327水戸野のシダ… 白川町観光協会さん

大垣城と郷土館の枝… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

March 30, 2016
XML

普段車でしか入れないところに徒歩で入れると聞いて、「濃飛横断自動車道 和良金山トンネル開通記念 トンネルウォーキング」に参加してきました!


郡上市和良町にある現地に到着すると、真新しい橋とトンネルが!

1


ウォーキングスタート地点にはバルーン?みたいな門がありましたスマイル


2


どれくらいの人が集まるのかなと思っていましたが、老若男女かなりの人が集まっていました。

主催の方の合図とともに、ホラ貝が吹かれウォーキングスタートです!


3 4


5 6


中はライトがついていてそこそこ明るく、かなり広くて不思議な気分でした!

車だとあっという間に通り過ぎてしまいますが、じっくり歩くといろいろ発見があります大笑い


7 8


これは非常用の電話BOXと火災報知器です。高速道路とかでよく見るやつですが、まじまじと見たのは初めてかもしれません。できたばっかだからかピカピカでしたきらきら!


9 10


いろいろ見つつ、約1.8kmのトンネルを歩き終えました!

振り向くとこちら側も立派な坑門がありました!


11


実はこの日は反対側の下呂市金山町でも同様のイベントが行われており、トンネルの向こうからは、下呂側から参加した人たちが歩いてきました。結構な人数ですびっくり


トンネルを抜けた先には、大きな橋が架かっていました!


12 13


写真の向って右側から歩いてきました歩く人


左側に見えるのは平成247月に一足早く開通した「ささゆりトンネル」です。このトンネルは岐阜県が管理するトンネルでは一番長いんですよ~大笑い


         上流側                    下流側

14 15


橋の上からゆっくり景色を見ることは多分もうできないので、記念に写真を撮りましたカメラ

上流も下流もきれいですね~ぽっ


16


ささゆりトンネルまで歩いて行けるかな~?と思いましたが、さすがに通り抜けはできませんでした。残念~しょんぼり

ということで、元来た道を戻ります歩く人


17 18


ジカメの電池が無くなりそうになるくらい写真を撮りまくっていたら、いつの間にか人が少なくなってきていてびっくりびっくり

焦って戻りますマラソン

何とかスタート地点に戻り、完歩賞を頂きました!


19


このトンネルが出来たことで、東海北陸自動車道の郡上八幡IC~下呂温泉が50分で行けるようになりました!

そして、325日には開通式典が開催され、夕方には通れるようになります車!


新緑の季節に、真新しいトンネルや橋を通って下呂温泉なんて最高ですねスマイル。今から楽しみです~。

By.Yu






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2016 07:03:50 PM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.