3244951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カミツレ畑 見ごろ… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

May 2, 2016
XML
平成28年3月26日(土)に岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催するJ2リーグ水戸ホーリーホック戦サッカー(14:00キックオフ)は3年連続で、岐阜県立加茂農林高校をモデルにした小説・アニメ・マンガで大人気の「のうりん」とコラボレーションしたイベントが開催されました!!

ファン・サポーター、そしてアニメファンの皆さんの地元愛と農業愛を我らがホームスタジアム・長良川競技場に結集して、盛り上げていきましょう上向き矢印スマイル

「ガイアが私たちに岐阜をもっと盛り上げろと囁いている!」

そうです、アニメとコラボしているのは、FC岐阜だけではなく。
本戦の相手 水戸ホーリホック(ガールズ&パンツァー)
http://www.mito-hollyhock.net/
清水エスパルスが(ハルチカ)とコラボとのこと

この試合、今年のアニサカコラボ戦の初戦だそうで・・・音符

今年も水戸側の応援に、「ヴィーゼル空挺戦闘車両(海津市)」と、「大洗まいわい市場(茨城県大洗町)」さんが、遠路車(特に大洗)はるばるみえていました!!
 001.JPG  002.JPG  
私も現地に着き次第、ヴィーゼルと水戸ホーリーホックと大洗まいわい市場の設営協力するなど、こころの赴くままに行動(笑)

 003.JPG
大洗専用車とヴィーゼルの競演!

その間に美濃加茂市も到着。
私は、FC岐阜コラボグッズを購入したいために、代理購入者と調整に一度席を外します。
 004-1.JPG 004-2.JPG
 
「のうりん」だけでなく、「聲の形」、「僕は友達が少ない」と昨年アニメコラボしたグッズの再販もありました。

 005-1.jpg 005-2.jpg 
今年のFC岐阜は一味違う?
 005-3.jpg 

昨年は「のうりん」だけだったコラボユニフォームも「僕は友達が少ない」(しかも2種類)まであるスマイル
 006-1.jpg 006-2.jpg
特にコラボユニフォームはこの日までに予約しないと半額にならないので、
購入してやりましたよいなずま (ええ3着ともちょき!)

再び水戸サイドにもどって、しばらくしていると・・・グッズ購入者の多さ!
 007.JPG
(なんせ、大洗グッズが買える本州最西端だからでしょうかね・・・)

 008-1.JPG  008-2.JPG 009-1.JPG
 009-2.JPG    
私は水戸ホーリーホック×ガルパンコラボグッズ(タオルマフラーとガレンダー)を購入後、

岐阜農林高校のアイスを購入(もちろん、アニメパッケージで)
 010-1.JPG 010-2.JPG 

そしてFC岐阜コラボグッズへと並ぶ、鉄板!
ここで、ユニフォームも含め、買えてなかった、コラボグッズを購入
再び大洗まいわい市場出張所にもどり、ガルパングッズを被弾!

そんなことをしていると、見覚えのある方々が、美濃加茂市のブースに到着
「のうりん」原作者の白鳥士郎先生と名古屋市のラノベ作家(白鳥先生の拉致られた)石原宙先生お二人にご挨拶。

そんなことをしていると、ヴィーゼル戦闘車のパフォーマンスに時間になります爆弾
 012.JPG
今回 動きましたスマイル
(さずがに動画ビデオは・・・重くなるのでごめんなさい・・)

それが終わると、「のうりん」「ガルパン」の応援フラッグの競演
 013.JPG 013-2.JPG 013-3.JPG   
うん?FC岐阜増えた?

応援マネージャの伊藤さんと岐阜バスのあゆかちゃんまでもならんでの撮影会カメラは、カオス!

そこへ、FC岐阜前社長の恩田さんも駆けつけてくださいました。

 014.JPG
ヴィーゼル戦闘車と共演する恩田前社長

 016-1.JPG 016-2.JPG
ヴィーゼル戦闘車の代表者さんの小ネタひらめき

さあ、会場へ行きましょうクラブ

「私、裏切りました!」
 017.JPG
昨年までは、FC岐阜サイドで応援していた私ですが・・・、心の赴くまま、水戸サイドへ
 018.JPG
こんな感じで、FC岐阜側を撮るとは思いませんでしたカメラ
 019.JPG
試合は一進一退でしたが、前半FC岐阜のレオがゴール(FK)を決めますひらめき 
 021.JPG 

ゴール!!
前半を終え、1―0

FC岐阜は弱くない!」

詳しくはこちら
のうりんのブログ 2016年アニ×サカ!!開幕戦(岐阜vs水戸)
http://thurinus.exblog.jp/23014876/

後半は水戸の猛攻に耐える岐阜

 024.JPG 025.JPG
そして岐阜勝利ビール

ここまで見届けた私は、水戸サイドを離れ、岐阜サイドへ移動
岐阜サポータから「ありがとう」音符と言われる始末
 026-1.JPG 026-2.JPG 026-3.JPG
 
2016年のシーズンはまだ始まったばかりです、まだまだアニサカも全体発表されていませんが、
発表されしだい、今年も長良川には、可能なかぎりいきます。
岐阜フアンから、今後も敵チーム側にいてくださいと言われる私は疫病神か!
(たしかに、去年の7月8日東京ヴェルディ戦以降、長良川競技場で応援するチームが負けている雫

今のところ7月の水戸ケーズデンキスタジアムでの、FC岐阜アウェイ戦には行くつもりですが、
私はどちらにいればいいんですか!(昨年唯一の勝利試合)

PN:立場はFC岐阜(のうりん)を応援しないといけないのに、水戸ホーリーホック(ガルパン)な 隊長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2016 03:25:16 PM
[本日のおすすめ(複数地域)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.