2516432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2013年10月01日
XML
カテゴリ:柳ヶ瀬
 

9月上旬にKTさんが「柳ケ瀬健康ステーション」を紹介してくれました。

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifushi/diary/201309030001/

 

この記事を読んで興味を持ち、私も利用してみることに...

でも走る自信はないので、「バレトン」なんですけどぽっ

 

そうそう、ココ、ココ!!ここが柳ケ瀬健康ステーション上向き矢印上向き矢印

DSC_0445.JPG

 

 

入口には可愛くイベント情報が紹介されてました。

 

DSC_0447.JPG

(投稿が遅くなり、写真が古くなってしまいましたが、ご容赦をぽっ

入口を入るとすぐスタジオです。下は絨毯なんですが、ちゃんと全身が映る大きな鏡もあります。

 

DSC_0450.JPG

 

時間ギリギリ到着でしたので、すでに10名ほど集まっていました。スタジオの横を通り抜けて、つきあたりに更衣室があります。ちいさな更衣室ですが、リターン式のロッカーもあるし、洗面台もあり、キレイなところでしたよ。

 

本日のバレトン参加者は15名!すべて女性おとめ座でした。男性の方も時々参加されるとか。

年齢は見た目年齢20代から70代。幅広い!!

 

(あっ、残念ですが、ここからはしばらく写真なしです。バレトンに集中ですから。)

 

声が素敵な女性インストラクターさんが優しく教えてくださいました・・・お顔も容姿も素敵でした。

 

 

ところで、「バレトン」ってどんなものかご存知ですか?バレエ、フィットネス、ヨガを組み合わせたエクササイズなんです。

 

インストラクターの先生は、初めて参加する方のために、どのような動きなのか簡単に説明してくれますよ。

 

で、どんな内容だったかと言うと・・・

その月のバレトンメニューは冒頭からスクワットでした!!!!ひぇぇぇ...膝ががくがくしそうでした。チラチラと周りを見てみましたが、皆さん涼しそうな顔してやってましたうっしっし

だから私もついつい頑張ってしまった...でも、無理はいけませんね。先生も「適当にサボってください!自分の体力や体調に合わせてやってください」ってスマイル

 

 途中で水分補給のための休憩を入れながら45分間のエクササイズ歩く人。じんわりと汗がでてきます雫ふぅぅぅダッシュ

 

 スクワットのような激しい動きばかりでは、ありませんでしたよ。深呼吸をしながら、普段使わない筋肉を伸ばしたり...気持ちいい!

 

今回、初めての参加だったし、頑張り過ぎたので、結構ぐったりと疲れました... が、きっとバレトンを続ければ、筋力もついて、基礎代謝がよくなるはずグッド  左矢印これ、私が一番期待するところ大笑い 無料で、事前申し込みもいらないから参加しやすい!会社帰りに寄れるし!便利なところです!

 

よしっ!また参加するぞぐー

興味ある方は、ぜひ参加してください。エクササイズ仲間になりましょウィンク

 

 

★かえちさんからの投稿でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月01日 13時44分59秒
[柳ヶ瀬] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.