2515579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2013年11月28日
XML
カテゴリ:カフェ
 

少しリバウンドをしてしまった、ちょいメタ92です。

 

最近めっきり寒くなってきて、外に出るのも億劫ですよね。

でも、甘いものは別腹!ということで、今回は則武にあります『仏蘭西風洋菓子 ル・スリジェダムール則武店』さんに行ってきました~。

 

img01.jpg

 

img02.jpg

 

地元の方でしたら知ってみえる方も多いと思いますが、私は最近になってハマってしまいましたスマイル

というのも、ここのお店の洋菓子ケーキはどれも美味しいというのはモチロンなのですが、ここ則武店さんではカフェスペースコーヒーが設けられており、とてもお値打ちにケーキセットがいただけるのですグッド

 

img03.jpg img04.jpg

 

コチラがケーキセットのメニューノート

いつも私がオーダーするのは右下にあります『2種セット』なのですが、これは『コルネ、やわらかチーズ、ふんわりショコラ、シュークリーム、シェフのプリン』から2種類選べるようになっていて、これにドリンクのセットで500円と大変良心的な価格となっております。

 

もちろん今回もコチラをオーダー!シュークリームとシェフのプリンを頼んだのですが、あいにくシュークリームは品切れとのことで代わりにコルネをお願いしました(>_<)

また、一緒に来ていた妻は『プティフールセット』を注文。ドリンクはそれぞれカフェ・ラテとホットコーヒーにしました~

 

img05.jpg

 

コチラがドリンクメニューなのですが、ホットコーヒーはおかわり無料、その他のドリンクも+100円でおかわりできます。

 

img06.jpg

 

待つこと、ほんの数分で運ばれてきました~

コルネは初めて食べたのですが、外の生地はサクサク、中のカスタードクリームは甘すぎずにしっとりとして、とても美味しかったです音符

 

img07.jpg

 

そしてプリンは、見ていただいても分かるようにプルップルで、口に入れると溶けてしまいそうなほど、舌触りなめらかです。

どちらもあっという間に平らげてしまいました。

 

img08.jpg

 

そしてコチラが『プティフールセット』。

日替わりの一口サイズのケーキが4種盛られており、多くの種類を味わいたいという方にはもってこいのセットです。

この日はラズベリーのムース、フルーツタルト、シフォンケーキ、ガトーショコラの4種で、妻も美味しいとご満悦でしたスマイル

 

img09.jpg img10.jpg

 

休日の午後のティータイムに、是非オススメです!!

私も、まだまだしばらく通いそうです^^バイバイ

 

---------------------------------------------------------------------

『仏蘭西風洋菓子 ル・スリジェダムール則武店』

【住所】岐阜市則武中2-19-15

【営業時間】10:00~20:00

----------------------------------------------------------------------

 

★ちょいメタ92さんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月28日 08時33分32秒
[カフェ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.