2519037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2014年02月12日
XML
カテゴリ:カフェ
 

寒さが一段と増し、しっかりと胃腸風邪にかかってしまったドナセラです。

みなさんは風邪を引かぬよう、くれぐれも体調にはご注意ください。

 

さて、そんな寒い中、無性に甘いものが食べたくなり『PETIT BOULOGNE DOUBLE』(プティ・ブローニュ ドゥーブル)さんにケーキケーキを食べに行きました。

写真1.JPG

 

プティ・ブローニュ ドゥーブルさんは、1983年に開店した30年以上続く老舗の洋菓子店です。

テイクアウトはもちろんのこと、店内のカフェスペースでイートインも可能となっています。

写真2.jpg

写真3.jpg

 

今回はイートインでケーキを堪能するため、席に着く前にショーケースを確認。

残念なことにお邪魔した時間が午後4時と遅く、かなり売り切れ状態でした。

写真4.jpg

 

そんなショーケースの中に気になる商品が・・・。

「シェフのおまかせセット」となるもので、どうやらケーキ2つと半分に切ったシュークリームがワンプレートになった商品のようです。

 

写真5.jpg 写真6.jpg

席に着き、メニューを確認するとそのプレートとドリンクがついて、お値段700円!!

ケーキ2つだけでも700円は超えています。

これはもう、注文するしかありません!

 

そして、届いたプレートを見てさらにびっくり目!

ショーケースに並んでいた状態から、さらにアイスクリームまで追加されていました赤ハート

すごくお得な気分ですグッド

写真7.jpg

 

プレートの内容は、イチゴのショートケーキ、プリントルテ、シュークリーム、バニラアイスのカラメルソースがけで、飲み物にアイスコーヒーです。(店内が暖かかったので)

 

ケーキはスポンジがしっとりフワフワで、生クリームとイチゴやプリンが絶妙にマッチして美味しかったです。

サイズも大きく、かなり食べ応えのあるものでした。

 

シュークリームは、クリームがこれでもか!!とぎっしりと詰まっており、半分に切った状態だと持っただけであふれていましたw

 

アイスクリームは、ビターなカラメルソースと甘いバニラアイスが溶け合い、ちょうど良い甘さが私好みでした。

 

ボリューム満点でお腹いっぱいとなり、その日夜ご飯を食べることはありませんでしたwww

 

みなさんも一度、食べに行ってみてはいかがでしょうかグッド

 

 

■PETIT BOULOGNE DOUBLE(プティ・ブローニュ ドゥーブル)

 ・住所 岐阜県岐阜市福光西3-14-1

 ・TEL  058-294-3392

 ・営業時間  9:00~20:00

        ※イートイン 9:00~OS18:45

 ・定休日 月曜日

 ・駐車場 10台

 

★ドナセラさんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月12日 13時10分11秒
[カフェ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.