2519106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2014年03月11日
XML
カテゴリ:カフェ
 

卒業シーズン真っ只中、3月も残すところ20日となり、すっかりと春めいてきました。

本当に1年過ぎるのは早いと実感します・・・

 

さて、今回は知人と打ち合わせをするのに、『Energy cafe Open Sesame(エナジーカフェ オープンセサミ)』さんを使わせてもらいましたので紹介します。

写真1.jpg

 

お店は外観、内装ともに女性の受けがよさそうなおしゃれな感じで、いつも大学生?の方々でにぎわっています。

写真2.jpg

写真3.jpg

 

健康を意識した女性はもちろんのこと、セットのメニューはごはんとスープがお替り自由ですので、量を食べる男性も満足すると思います。

 

席に着き、まず目に入るのは、こちらの「ゴマ」。

写真4.jpg

 

いつでも使えるようテーブルに置いてありますが、今回は料理の注文がなく、使う機会がありませんので、代わりに知人にゴマを擦っておきました(笑)

 

・・・・・はい、すみませんでした。

 

 

 

注文は私がお好みのケーキとアイスがセットになった「ケーキ盛り合わせ1種」、知人は「ベリーのパンケーキ」で、飲み物は二人とも「ブレンドコーヒー」を注文しました。

 

ケーキは「フルーツタルト」、「スイートポテトアップルパイ」、「さつまいものチーズケーキ」、「抹茶とあずきのタルト」の4種類があり、その中から、チーズケーキを選びました。

 

まず運ばれてきたのは、私の注文したケーキ盛り合わせ。

写真5.jpg

 

サツマイモの食感と甘みがしっかりと残っていて、バニラアイスとマッチしてすごくおいしかったです。

 

その後、私がケーキを食べ終わった頃、知人のパンケーキが来ました。

写真6.jpg

 

率直な感想は「デカっ」!!でした。

見た目にもゴージャスなパンケーキはインパクト大です。

 

一口いただきましたが、甘さ控えめでモチっとした生地とイチゴアイスとゆるめの生クリームの甘味が合わさって、こちらもすごく美味しかったです。

 

そんなパンケーキを食べるのに夢中な知人さんとの打ち合わせは残念ながらスムーズにいきませんでした(汗)

 

ランチ、ディナー、単品料理、カフェなどメニューはかなりの数が取り揃えられていますので、様々なシチュエーションに活用できるかと思います。

是非、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

次回は料理をご紹介できればと思います。

 

■Energy cafe Open Sesame(エナジーカフェ オープンセサミ)

住  所 岐阜県岐阜市折立785-1

T E L 058-234-3505

営業時間 11:30~16:00(OS15:00)

18:00~23:00(OS22:00)

定 休 日 不定休

駐 車 場 有

 

★ドナセラさんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月11日 10時38分14秒
[カフェ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.