2519043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2014年12月09日
XML
カテゴリ:カフェ

 

  食べるの大好きラビットです満車

  今週末からまた寒くなるかもしれないとのことなのでみなさん体調には気を付けてくださいね!

   寒いときにほ、温かいものを飲んでほっとしたいですよねぇ~コーヒー

 

 

1.jpg

 

 本日ご紹介は、岐阜市大宮町にある「YAJIMA COFFEE」さんですコーヒー

  今年の春にオープンされた新しいお店です。

 

2.jpg

 

 

 入店すると、珈琲の香がするとともに、ショーケースがすぐ目につきます目

 

 ほぼ満席で、空いていたカウンターに案内されました。ケーキも残りわずか・・・

 

 店内はカウンター6席と4人掛けテーブルが4つでしたかね~うろ覚えですいませんショック 

 

3.jpg

 

 

 

4.jpg

 

 

 カウンターの中や店内には、コーヒーを焙煎する機械!?やミルなどがあります。

 

 

5.jpg

 

 

 コーヒーは、ブラジル、グァテマラ、ケニアなどなど種類がたくさんあります!!!!!!

 

 友人は、本日のコーヒーを注文しました。伺った日の本日のコーヒーは「エルサルバドル  ヒマラヤ」でした。メニューには、「果実感があり、後味に甘深くフレッシュなフレーバーが感じられる」とのことでした。

 私は、「エチオピア  イルガチェフG1 ナチュラル」を注文。ストロベリーのような熟した果実の甘い香りが感じられるとのこと。名前の響きと、甘い香りの説明につられて注文しました目がハート

 

6.jpg
 

 

 

 目の前でドリップしていただいて、

 

7.jpg
 

 

  写真左が、友人が注文した「エルサルバドル ヒマラヤ」で、右が私が注文した「エチオピア イルガチェ フG1 ナチュラル」です。コーヒーによってカップも違いました。コーヒーは色が違う気がします。

  

 私の飲んだものは、香はほのかに甘く、口当たりがやわらかく、美味しかったです。

 

 

8.jpg

 

 

 最初にショーケースにあった、カーディナルは売り切れてしまっていたので、友人も私もマロンタルトを注文しましたダブルハートダブルハートダブルハート

 

 

10.jpg

 

 

 見てください虫眼鏡このぎっしりとつまった感じをグッド

 ナッツや栗がごろごろです。上に散らしてあるのは。パイ生地で、落ち葉にみたててあり、粉糖が粉雪をイメージしているとのこと。

 甘さも程よく、コーヒーにあいます音符 

 

 秋のタルトなのでいつまであるかわかりませんので、お店に行くときは一度問い合わせてみてください。

 

 最後に、お店から見える素敵な景色をご紹介して終わります音符

 

 11.jpg

 

 お店の東側に位置する金華山と岐阜城です。このお店で、コーヒーを味わいながら金華山の四季を眺めたいものですきらきらきらきらきらきらきらきら

 

 平成26年12月のランチには、ビーンズカレーがあり、先日当ブログの「パン好きにおススメ」で紹介があった円居さんの「カンパーニュ」も合わせて出てくるそうなので(数量限定だそうです)、ランチにも是非行きたいです!!

 

 

 

****************************** 

YAJIMA COFFEE

住所 岐阜県岐阜市大宮町1-18

TEL 058-215-6890

HP http://yajimacoffee.jp/

 

ラビットさんからの投稿でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月09日 16時49分32秒
[カフェ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.