2507222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2015年03月18日
XML
カテゴリ:ランチ
 

こんにちは。路地裏好きティンマン3世ですスマイル

今回ご紹介するお店は"迷ってでも行きたい中華料理屋!"ということで

路地裏にたたずむ超隠れ家的中国料理「老虎(らおふう)」さんをご紹介したいと思いますグッド

 

場所は、神田町通りのかつて自由書房のあったビルのすぐ北の路地裏。

「ここ通っても大丈夫なのかな...」と路地裏特有の圧に負けそうになりますが、

1.JPG

 

ずんずんずんずん進んでいきます。少し見えてきました目

 

 

2.JPG

 

見えてきました!!!

ボーと歩いていると通り過ぎてしまうので気をつけてください!

ボーと歩いていると通り過ぎてしまうので気をつけてください!

大切なので2度言いました!!

軒先に営業中の看板が下がっていたら、やってる証ですグッド

3.JPG

 

 

4.JPG

 

では、入店します。中はこんな感じ!

路地裏の怪しさとは裏腹に安堵感でいっぱいの店内ですスマイル

5.JPG

 

 

いくつかあるランチの中から「エビチリランチ」を注文。

厨房からコンコンコンコン音符とお玉が中華鍋にあたるリズミカルな音が心地いいです。

数分後...ジャーン!やってきました、エビチリランチ(900円)ですきらきら

6.JPG

 

  

お昼からエビチリなんてちょっと贅沢ですが、1000円でお釣りがくるなんてお得ですよねうっしっし

エビも大きくてプリプリ。食べごたえ抜群のエビが8個もついてきます。

辛さ控えめなのでお子さんでも安心して食べられますグッド

7.JPG

 

そして、スープ。あっさりなのにコクのある鶏がらスープ上向き矢印

某頭痛薬よろしく「半分は優しさでできてるんじゃないか」と疑いたくなるほど

優しい、優しい味でしたスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル

8.JPG

 

最後は、杏仁豆腐のサービスまで。

9.JPG

(白い器に白い杏仁豆腐...見えづらくてスイマセン...)

 

「料理を褒める言葉には、"おいしい"とは別に"あったかい"という言葉がある」

という言葉を聞いたことがあります耳

老虎さんの料理は、"あったかい"味がしました!!

今度行ったら、ご主人さんオススメの"土鍋麻婆豆腐"を食べたいと思います!

 

老虎(らおふう)

住所:岐阜市三番町1-6

電話:058-264-1220

 

ティンマン3世さんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月19日 18時30分30秒
[ランチ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.